恋バナ列伝 VOL.2

前回は恋バナ列伝VOL .1 読んでくださってありがとうございました。
高校2年間の恋がたったあれだけしか語れないなんてびっくりしました。
そういえば同じクラスのK君もYさんの事がすきで、(K君も中々の顔面なのだが)
「え、福ちゃんデートおっけいしてもらえへんかったん?ずっと断られてるやん、オレ一回おっけいしてもらったで!断られたけど。でもまじ俺の方が一歩進んでるな」と言われたのを覚えてます。そいつ野球部で坊主で僕も坊主だったので、本当にどんぐりの背比べでした。

次はHさんです。
僕は高校の時に好きな人と一度もデートしたことがないまま、大学生になりました。
大学一回生は同じバイトの人に恋をし(脈がなさ過ぎて告白もせぬままやむなく散り)、大学2回生のお話しになります。

大学2回生僕はNSCに入学しました。大学一回生で僕は居酒屋でアルバイトをし、お金を100万円ためてNSCに入ったのです。
僕は当時おもしろくないくせに尖っていて、ほぼ全員に嫌われました(笑)たぶん人との接し方も全然わかっていなかったし、ネタも書けなかったし、でも自分のプライドもあったし、紳助さんはNSCの授業で(DVDがある)、同期とはしゃべらんでええ、どうせ辞めるからという言葉を素直に信じてしまったとかで、本当に友達が出来ず、相方も出来てすぐ解散(ゆって2人だけですが)で一人で授業を受けてはネタはしない、という日々で気持ち悪がられていました。(面白いやつが気持ち悪がられるやつじゃなくて、本当に気持ち悪がられるやつ笑)
同期の大阪クレオパトラの山内(元サンドロップ)は僕が敬語でしゃべってきて、そっから五年は僕の事を無理だったそうです(笑)
こにお(飯召し上がれこにお)も僕に
「ご飯いこー」
って僕を誘ったら
「おもんないやつとはいかん。」
って僕に断られたそうです。(ほんとかよ!覚えてない!)

そんな僕ですが、NSCの時に、ジュニアさんがとにかく人のネタ見てたと言っていたのでそれを信じ、とにかくBASEよしもとやワッハ上方のインディーズライブに足しげく通っていました。地下では(当時)ななまがりさんやベンガルトラさんデルマパンゲさん、などを追いかけ、BASEよしもとにはジャルジャルさん、かりんとうさん、クロスバーさん、ソーセージさんを見に行き、入れ替え戦のライブはほとんど欠かさず見に行っていました。同期の高原ゆうすけもよくいました。

恋愛とは全く関係ないじゃないか!とお思いの方いませんか。

ここでどうしようもない恋愛を僕はしてしまいます。

当時人気のライブのチケットは、ツイッターがなかったので、ミクシィーで売買に出されていました。僕は確かプチわらBを見に行きたくて、プチのチケットを探していました。そしてその「譲ります」の人にメッセージを送りました。

ここから先は

3,300字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?