見出し画像

ジーン・ウェブスター「Dear Enemy」ペンギンブックスp.341~342

ジョン・グリア孤児院にて
木曜日
敵さま

 いまの私は、先生に対して、とっても友好的な気持ちになってるんですからね。私が「マクレイ先生」ってお呼びするときは先生のことあまり好きじゃなくて、「敵さま」って呼ぶときは好きなんです。
 サディ・ケイトから、先生のお手紙(と、あとでわかりました)を受け取りました。左手で書かれたにしては、素晴らしい出来だと思いますよ。最初に見たときは、パンチくんからの手紙かと思っちゃいましたけど。
 明日4時に伺います、しっかり起きててくださいね! 先生が、まだ私のことを友だちだと思っていてくれて嬉しいです。なんだか、うっかりどこかに置き忘れてしまった大切な宝物が、また自分の手に戻ってきたような気がしています。

S.McB.

追伸
 ジャワは、火事の夜に風邪をひいてしまい、歯も痛むようです。哀れな小さい子どもみたいに、うずくまってほっぺたを押さえています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?