見出し画像

一日の大半ここにいます

トランネット


自宅で業務をするようになってから猫を飼い始めました。

そろそろ4カ月になりますが、すっかり新しい環境にも慣れて写真のように仰向けで寝てることもしばしば見かけます。顔や背中はなで放題させてくれる良い子なのですが、おなかの毛については手を伸ばすと結構な頻度で反撃に遭います。一番触り心地がよいのでつい…。そのうち爪をしまうことを覚えてくれるとよいなあと思っています。

この下の青いのは自分(人)用に買ったビーズクッション。なんだかやけに気に入ってくれてます。猫用として購入していたペットベッドがビーズクッションに負けてしまいました。これだと自分の動きや重みでだんだん形が変わってしまうのですが、

画像1

このように頭が落ちそうな段階までいっても、落ちなければOKらしいです。この日はしばらくこの体勢で寝てました。

青いビーズクッションが完全に猫用になったので、先月新しく大きめのビーズクッションを自分用に買い直しました。ビーズクッション好きなんですね、飼い主とおんなじだー……そっちもまたまた気に入ったようで最近では、人間は空いてる方を貸してもらおうというスタンスでいます。

ベッド付きのキャットタワーもあるのですが…そちらは窓(ちょっと高い位置にあるのです)へいくためのただの階段扱いされています。なかなか思い通りにいきませんが、それもまた楽しいです。

志村






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!