この宇宙の秘密【月が見た現世】

Windowsって、パソコンの中にWindowsが入ってるよね

オープンソースだと、Linux、Apache、WordPress、Movable Type、NEXTCloud…なーどなど。これらは、サーバーっていう、デカいパソコンみたいなものの中にインストールして使う

ソフトには、プログラムを動かすコード一式が入っていて。たくさんのファイルがあるんだ。


俺、思うにさ、
宇宙って俺の中にあるような気がするわけ
……( ゚д゚ )!?

俺っていう「るなちゃん」というホモ・サピエンスさんの個体、いうならばパソコン本体みたいなもの。その、有機ハードウェアに「宇宙一式」をどこかから、インストールして使ってるような気がする

折りたたまれてて
とても小さくて
コンパクトな宇宙


普通はさ、
この世にはまず
宇宙があって
宇宙の中に地球があって
地球の中に「るなちゃん」がいて
「るなちゃん」の中に脳みそがあって
脳みその中に意識があって
意識の集合体が俺な訳で

って思うじゃん


もしかしたら、すべてが逆かもしれん

この世には、
まず意識体の「俺」がいて
「俺」の中に「たくさんの意識」があって
「たくさんの意識」は脳みそというハードウェアを描画して
脳みそというハードウェアが「るなちゃん」の記憶を保持しつつ「るなちゃん」を描画していて
たくさんの生き物達が地球を描画し
この世の全ての生命が
宇宙を描画し続けているのかもしれない


つまり、俺は俺用に「宇宙」のプログラムを、どっかからフリーダウンロードしてきて、俺にインストールして使ってんの

「宇宙」というミドルウェアの上に「ホモ・サピエンス駆動ソフト」がインストールされてて、意識体の「俺」は毎日、せっせと「ホモ・サピエンス駆動ソフト」を使って、頑張って人間やってるの。

他の生き物も「宇宙」というミドルウェアの上に「動物のウサギさんならウサギさん駆動ソフト」「植物の大根なら大根駆動ソフト」が入ってるんじゃないかなぁ?


まず、この世には、とりあえず
考え事をする「意識体」があるとする

で、人間とかウサギさんとか植物とかの
有機ハードウェアがあるんだろうな

生命が少なかった頃にも宇宙はあった
でも、宇宙は今よりも小さかった
だから、体は無くても「意識体」単体で使える、BIOSみたいなシンプルなソフトはあるんだろうな

有機ハードウェアも意識体が「宇宙」ソフトの起動プログラム部分、BIOSみたいなものを「無意識」という気合と根性を常に毎時稼働させて「描画」してる可能性がある

有機ハードウェアには「宇宙」という超膨大なオープンソースの基本パッケージがインストールされている


で、有機ハードウェアが、「宇宙」というプログラムを使って、毎時超爆速で演算して、この世界全体を生み出してるってことはないだろうか?

だから、俺達はオープンソースプロジェクトにいつの間にか参加しちゃってるユーザー兼「開発者」なんだよね。

で、俺達は日々、ごちゃごちゃあれこれ考えるから、宇宙は広がりまくっていく=「宇宙」というオープンソースパッケージに、ファイルがどんどん追加され、日々アップデートされていく

ってことはないだろうか?


皆が、毎晩空を見上げて、望遠鏡を覗いて、探査機を飛ばして、俺達の周りに広がっていく、宇宙というオープンソースを眺める。

皆が観測できるように、宇宙は、見た目上、僕らの外側にあるように見える。


で、時々「ホモ・サピエンス駆動ソフト」の中に最初から入ってる「ライブラリ」が「あれ?なんか足りなくない?」みたいな人も生まれるような気がする。

あれ?やっぱ、何か「俺」人間じゃない。
「俺」は一体…何だろう?何なの?


俺が言ってることって、ぶっちゃけ、とんでも科学、オカルトな感じもする(;・∀・)

 ダメだコレは…この世のプレイヤーには、見えちゃいけない何かかもしれん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?