見出し画像

今までやった同人スペースのまとめ

今までやったスペースのまとめです。

有益で意識の高い情報サロン……というよりかは「クリスタの使い方がわからなくて雰囲気でやってるがどうにかいい感じになりたい者たちの苦悶」です。意識低めのエンターテイメント感覚でどうぞ。



同人活動振り返りスペース

2022年年末の回 withけいまさん
2022年に発行した全年齢仗露本4冊を振り返るスペース(どういうわけか開催がクリスマスイブの夜という…)  最初20分ぐらい雑談 46:46〜にクリスタわからん苦悶話もあります


クリスタおえかき・漫画研究会スペース

便利機能攻略 その1

with友人ゆーでる
クイックアクセス・コマンドバー・筆圧曲線・ベクターレイヤーを攻略した回
「描画色と透明色を入れ替え」をクイックアクセスに入れてるけど、たぶん左手デバイスに割り振ったほうが便利ですね…


白紙から完成まで原稿を作ろうの回

withゆさぎさん
テンプレートの活用など


便利機能攻略 その2

withゆさぎさん
ストーリーエディタ・パース定規・3D素材などを攻略


デザインや装丁にこだわりたいスペース

withゆさぎさん
デザイン作業をする上での考え方、参考にする本など
おれはテンションと勢いでデザインをやっている


以上です。
またやる機会があればこのページに追加しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?