見出し画像

【草津温泉】全国人気No.1の温泉地が丸わかり

こんにちはトラキテのスタッフ シマです。
今回はじゃらんの人気温泉地ランキング2022で全国1位となった草津温泉のご紹介します。

草津観光 丸わかり!

温泉めぐりに加え街歩きやグルメ情報など、草津を満喫する方法が3分で丸っとご紹介します。

草津の人気のホテル3選

数多くの素晴らしいお宿が軒を連ねる草津温泉。その中でも特に人気のホテルをあえて3つだけ選ばせて頂くなら、この3つでしょうか。

草津の3大温浴施設(日帰り温泉)

草津温泉は、日本一の湯量を誇り、6つの主要な源泉があるため、多くの温泉施設・温泉宿があり、それぞれで泉質が異なります。
草津の温泉と言えばココ!という日帰り温泉と使用されている源泉をお伝えします。

草津のシンボル「湯畑」の解説

草津温泉のシンボル「湯畑」の美しさと、恋の病以外効かない病はないと言われる程の高い効能を保つ「源泉主義」を支える役割をご紹介します。

草津を代表する「ホテル櫻井」の紹介

日本三名泉のひとつである草津にあって、人気のホテルやおすすめのホテルのランキングで必ずと言っていいほど名を連ねる「ホテル櫻井」さんに宿泊させていただきましたので、その様子をご紹介します。
草津を代表するにふさわしいホテルでしたよ。

草津観光 ~定番から新名所「裏草津」まで散策~

湯畑周辺のおすすめ観光スポットを散策しながらご紹介していきます。
新名所の「裏草津」や穴場のグルメ、お土産屋などもお見逃しなく。

これさえ見ればわかる草津温泉のアクセス

都心から草津温泉へのアクセス、結構悩むんですよね。。。
意外と遠く、電車でも1本では行けない草津。車、バス、電車どれに乗るのが良いでしょうか?
こちらの動画で解説します。

草津温泉のモデルコース

草津温泉を1泊2日で楽しむおすすめのモデルコースを私たちのwebサイトで公開しています。
モデルコースで旅程を眺めたり、地図上で観光スポットやお宿、食事処を確認できます。
また、地図で見つけたお宿の予約も出来ます。楽天・JTB・お宿公式のHPからの予約となりますので安心してご利用いただけます。

草津のコース (1)

おわりに

ということで、今回は日本一の温泉地「草津温泉」をご紹介しました。
私たち「トラキテ」は、旅行に行きたいと思ったらすぐに行けるをテーマにおすすめの国内旅行をご紹介しています。
今後もnoteYouTubeで情報を発信していきますので、ぜひフォロー・チャンネル登録をお願いします!

それではまた、お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?