見出し画像

【的中🎉】6/28(日)GⅠ 宝塚記念 予想&買い目

梅雨時期の為、例年雨心配される宝塚記念。

今回あまり天気には恵まれなそうです。レース時間帯は降らなそうな予報で馬場がどうなるか定かじゃない為予想が難しいです。

今回はいつも通り調教判断含め、2200mということで非根幹距離適性を念頭に置き予想を考えようと思います。

人気馬の取り捨てが難しい一戦。穴馬が絡むケースも多い為買い方も重要になってきます。

自分の主流券種はワイドです。

競馬が好きという方で未だにワイドという馬券の素晴らしさ、強さを理解できていない方が多いですが... もちろん全レースワイドって訳ではないです。「俺は基本この買い方しかしないから」こういうスタンスも良いですけど、シチュレーションで適切な買い方はあると思います。的中するかどうかは別として、こういうレースはワイドをうまく使うのも手です。

人気馬で取り捨てを迷っている馬

サートゥルナーリア

前走はメンバー疑問。58の斤量をこなせたのは大きなメリットも非根幹距離という面では1番人気はどうなのか?当日天候次第では切りorヒモまで。


軸候補一頭は馬場不問、外枠でも安定した成績を期待できる1頭。非根幹距離も◎

対抗穴馬なので少額ワイドで勝負するのにも適してます。

前半レースで収支にプラスが生まれたら尚の事気軽に買えそうかと(笑)

更に穴馬で前走より買い時と見られる馬が...


◎クロノジェネシス

◯ダンビュライト

▲キセキ

△レッドジェニアル


【クロノジェネシス】馬場不問。調教◯ 外枠はどうかも、複勝圏内なら。

【レッドジュニアル】前走強い3着。陣営も好調を強調。血統的にも非根幹距離への適性期待。オッズできにも流す相手としては魅力。

【ダンビュライト】矯正明け2走目。変わり身を見せる可能性有り。去勢明けを考えれば前走よりも買い時は今回or次回。オッズ的にも買いやすい。

【キセキ】前走ゲート出た事は収穫。今回距離短縮で前回よりは買い要素有り。只今回もゲートを間違いなく出れるかは疑問。


【推奨買い目】当日オッズ等により変更の場合有り。

◎◯▲△三連複BOX

◎-◯▲△ ワイド

◎ 単複


前走で評価したスティッフェリオは買い時は前走までと調教から感じた為買い目入れず。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?