見出し画像

鉄道旅行記第一弾 那須塩原→品川 #1

この記事をお選びいただき、ありがとうございます。お楽しみください!

みなさんこんにちは。いかがお過ごしでしょううか?

今日は、春休みに僕がやりたい移動の妄想記です。前述の通り、移動であって、旅行ではございませんので、ご承知おきください。

今回は那須塩原駅から品川駅までを移動します。那須塩原といえば有名な新幹線撮影スポット、品川は京急との乗り換えで有名ですね。

今回はすべて在来線で移動します。那須塩原・宇都宮間は朝と夕のみグリーン連結車が上野東京ライン直通運転されますが、3月のダイヤ改正でこれは廃止されてしまいます、、、同時にワンマン化、車掌さんもいなくなります。残念でなりません。

205系も引退、E131系に代が引き継がれます。国鉄車引退とは、寂しいですね、、、

前置きが長くなりましたが、行程は、

1.宇都宮線    那須塩原→宇都宮                                    2.宇都宮線    宇都宮→東京                                       3.中央快速線   東京→新宿                                             4.埼京線     新宿→大崎                                       5.山手線     大崎→品川

というものを予定しております。少し遠回りしてみました笑

ただ、心配なのは、中央線が遅延しやすいので、その点だけ少し心配です笑

そしてなんと! 今回は、新型コロナ対策として、グリーン車(宇都宮→東京)にのることになりました。初めてなので、楽しみです。今回は、Suicaグリーン券で乗車します。

乗車しましたら、またnoteで投稿します。続編もお楽しみに!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。コメントもお待ちしております。

                                  written by ツリーの贈り物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?