見出し画像

予定表に記入すると仕事がはかどる?

仕事ややらなければいけないことをどのように管理するか、いろいろ試してきました。

To DOリストを作るというのは典型的かもしれませんし、私も試しました。でも、どんどんたまるTo DOリストを眺めているとそれだけでストレスになる私にはあんまり向いていないようです。というか、さっさと片付けろよ、ということかもですが、、、

そこで、最近試しているのが、予定表にやることを入力するということ。僕はGoogle Calendarをつかっていますが。

これがいいのは、スケジュールを押さえることで時間が確保されること(リソースの確保)、そして優先順位を考慮していること(いつやるか、いつまでにやらなければならないか)です。

また、何でもかんでもTo DOリストに放り込んむという悪い癖は自然と撃退され、本当にやるべきこととあんまりやる必要性のないことの峻別をするようになりました、必然的に。なぜなら、時間は24時間しかないので(笑)。

なかなかうまく回っているのではないかと思うので、しばらく試してみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?