20221220 FXトレード日記

日銀の政策金利幅引き上げの決定が発表され、大荒れの相場でしたね。

この日のトレードはユーロオージードルとゴールドでした。

ユロオジは強い上昇トレンドだったのでロングのチャンスを伺っていたところ、日銀の発表により急落。そのタイミングでロングしました。

ただその後、15:00ごろにポンドルがチェックしていた安値を更新したためショートしたところリバウンド。ロスカットでこの日の利益を飛ばしました。

21:00ごろにユロオジに再チャレンジ。結果、プラス9万円

ゴールドは1時間足のEMAゴールデンクロスでロングエントリー

1795付近から欲張らず1803あたりで利確。
ただ、アメリカ時間の大きな第二波は取れませんでした。ここの押し目でもう一回転取れるようになりたいですね。

note更新頑張るぞ💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?