見出し画像

海外証券会社とのバトル ラウンド1

ここからのお話は「FXとの出会い1~3」の続編となります。

クレカ出金300万の申請をして証券口座に400万残っていた僕はここで何かプッツリ糸が切れてしまっていました。なんかやりきったなと。
ここまで4,5年負け続けていた負債も1回のチャレンジで一気にまくれたわけですから。

しばらくは普通の生活に戻ろう。落ち着いたら次は負けスタートではなく、勝てる要素をもってトレードしよう。そう心に決めて証券会社の400万はそのままに普通の生活に戻ろうと決意しました。

僕がFXに集中している間に会社の同期はこんなに頑張っていたんだなぁと改めて盲目になっていた自分に気づきました。
そしてリアル生活とのギャップを埋めること1ヶ月弱。
1通の書類に僕は”愕然”とすることになります。


【次回引き落とし金額  300万円】
そうクレジットカードからの請求でした。
あれ?どういうことだろう。僕はクレカ出金をしているので相殺されてるはずだけど。。。
その瞬間とてつもない”違和感”に襲われることになります。ざわざわ。

ちょっと待てよ。。。
今回入金したのはA、B、Cの3社(証券会社)にそれぞれ100万円ずつ。
そして大勝したのはA社だけなのに、A社で間違えて300万のクレカ出金をしてしまった。てかA社は100万しかクレカ入金してないのに、なんで300万のクレカ出金を受け付けたんだろう。
というか!僕の400万はどうなってるんだ!?

慌てて口座にログインする汗だくの僕。ヌルヌルです。
そこには残高マイナス140万円になっている真っ赤な画面がブルーライト全開で僕を照らしました。
り、履歴は!?慌てて入出金履歴をポチ。
ダイナースからの100万円入金はたしかに確認できました。その後300万のクレカ出金履歴はエラーで弾かれています。
では何故残高がマイナス140万になっているんだ!?
下の方に目をやると記憶にない出金申請の数々。
勿論僕が酔っ払って出金した等はないはずです。
実際出金する際にはクレカが優先されるので、クレカ出金が弾かれている以上出金することは不可能なはずでした。

では何故?というか出金先は?
出金先・・・・・ショウケンカイシャA

は?ぐにゃぁ(カイジ的表現)
”圧倒的怪奇現象”!

なんで僕の残高(クレカ出金も弾かれたので700万+謎のマイナス残高分140万、合計840万)をA社が自分の口座に出金してるんだ?????

もはや謎でしかありません。
最悪証券口座のお金が何らかの理由で出金されてしまったというならまだ何とかなりそうな気はしてますが、マイナスになるというのはもはや謎でしかありませんよね。

どうしていいかわからない私は慌てたままサポートデスクに電話します。
勿論どこだかわからない国際通話になるわけです。
「HELLO?」
「ヘイメンアーユーサギ?アイアムジャパニーズオンリーアングリーメン OK?」と言ったかどうかは覚えていませんが、ニュアンスはそんな感じでアングリーでした。

「OKOK、ラーメンフジヤマワッショイワッショイ」と言って電話は切れました。勿論僕の耳は英語が聞き取れてません。

一生懸命その証券会社の口コミ等をサイトで探していると、謎の国際電話折返しがかかってきました。

その一瞬はちょっと助かった気がしたんです。
あ、折り返してくるなんてなんて誠実な証券会社なんだ!と。

しかしこの電話は無情にも”全面戦争”の”宣戦布告”でした。
ハードラックとダンスっちまったんだぜ

つづきたくないけどつづく
❤が100いったら次公開しますw
********************************************************************
・Narrow Focus
https://narrow-focus.com/

・Narrow Focus Tube
https://www.youtube.com/channel/UC2nDudMTSBoF9Td00yRS6_A
海外FX億トレーダーHAYAが毎朝相場を解説する動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?