見出し画像

海外証券会社とのバトル ラウンド2

・A-book
 注文はすべて市場(インターバンク)へ流すNDDスタイル
・B-book
 注文は市場に流さず証券会社がヘッジするDDスタイル

おそるおそる電話に出てみると、結構年配であろう日本人の女性からの電話でした。証券会社Aの日本サポートデスクの新垣さん(仮)。

僕は自分の口座から資金が消えてしまった事を伝えました。

少し調べますといった新垣さんの声は徐々に小さくなっていったのを覚えています。たぶん僕の声がちょっと威圧的だったのかもしれません。

10分ほど待たされた結果、新垣さんから告げられた内容は下記の内容でした。
・口座に不正利用が確認されました。
・その為に資金は証券会社の規定により預からせていただいております。
・しかしながら当社はB-bookなので、数字上増えたように見えてるかもしれませんがインターバンクへ注文は通ってないので、利益は消失します。
・この電話をもって口座を凍結させていただきます。

口座の不正利用についても見に覚えもなく、どのような不正利用だったのかも教えてもらえず、最終的には一方的に電話を切られました。

勿論すぐにサポートデスクに電話しますが、またも出るのは何語かわからない担当者ばかり。その後なんと着信拒否までされてしまいます。

頭が真っ白になるというのはこういうことなんだなとその時はじめて理解しました。そこからの2,3時間の記憶が無いんです。

ちょっと冷静になってきたあたりから記憶は戻ります。
僕は近くの交番に駆け込んで、詐欺にあっているので助けてほしいと警察にすがっていたんです。
そして案内されるように警察署に出向き一部始終を話します。

しかしながら、相手の所在地もよくわからない。証拠となるものがない。
唯一の履歴も凍結されてしまい、今は確認することすらできない。
弁護士に相談しても無理だと思うよが警察の見解でした。

そうです。完全に僕は”やられちまった”んです。

30超えた男がガチ泣きしてるところ見たことありますか?
悲しいレベルでは泣かないですよね。もうどうにもならない様々な感情が入り乱れて気が狂いそうに泣き崩れました。

クレカ出金もされることなく、当然資金は消滅したまま。
マイナス分の請求がくることはありませんでしたが。。

そしてクレジットカードの引き落とし日、僕はもう無理だと諦めてダイナースに電話しようと思いました。とりあえず分割にしてもらおう。それか枠を広げてもらって融資してもらえばいいんじゃね?と。

相変わらず頭はアホなんですが、実際に電話をして話している時に一つ閃いたんです。この300万詐欺にあったと言えば、請求を止めてもらえるんじゃないかと。

実はそれはかなり正解だったんです。
ダイナースの担当は6ヶ月以内であれば、請求先にカード会社から支払い分返金を要請する事ができますと教えてくれました。
つまりは僕と証券会社の間に入り、振り込んでいる100万円は返金させることが可能だと思うというのです。

しかし証拠が不十分であることを伝えると、凍結された口座を取引はできないけど履歴がみれるところまで開示するように請求しますと言ってくれました。この人多分イケメンです。

そしてここから反撃が始まります。

まずはダイナースの請求を止めることに成功しました。
詐欺かもしれない案件の場合、カード会社が調べてくれるのでその結果が出るまでは請求は止めるということです。
勿論新たなカード利用はできませんが、精神的には非常に楽になりました。

ここまでカードで利用した300万、利益合わせて得た700万。
どちらも見たことも触ったこともない、ただの数字上のお金だったんですよね。お金ってなんでしょうね。現物以外でただの数字が人に暴力を振るっているんです。
この時に僕は手元にすら一度も来たことのないお金という数字でなんでここまで振り回されなきゃいけないんだろと、お金に対して嫌悪感をいだくようになってしまいました。

でも手元にすら来てない、見てすらいない数字で暴力が行われているのであれば、徹底的に手元に来るまでやってやるよと奮起したのも同じ時期でした。

なので警察、弁護士ができなくても、入金したという事実でクレカ会社が徹底的にやってくれると信じて全てを話しました。

そしてクレカ会社は思った以上の行動に出てくれます。
凍結口座の履歴開示、証券会社Aへの入金停止などなど

そしてどんどん僕が入金して出金が拒否られている事実が明らかになっていきます。
これは100万円は取り戻せるかも!と思っていた矢先、着信拒否されていた電話番号から電話がかかってきます。

これは天国か地獄かどっちからの電話だ。。。

つづくけど、今日はもう無理w

********************************************************************
・Narrow Focus
https://narrow-focus.com/

・Narrow Focus Tube
https://www.youtube.com/channel/UC2nDudMTSBoF9Td00yRS6_A
海外FX億トレーダーHAYAが毎朝相場を解説する動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?