見出し画像

【勝率高い!?】RSIボリンジャーバンドのバックテストインジゲータ

チャート(RSIBB)

配布用インジゲータ

検証結果

勝率を60%超えさせることはできますが、エントリー回数が非常に少ない印象でした。
検証本数は20000本で今回は検証しました。
利益と最大DDの低さを優先的に検証した結果は勝率が57.6%でした。
すべての数値を検証したわけではないので、まだまだ勝率が高いポイントがあるかもしれません。

時間ごとの勝率に大きな偏りがあるように感じました。
検証回数がそれほどおおくないので、信用できる結果とは言えませんが、他のブログでも避けましょうと言われている時間帯は確かに勝率が低く感じました。
ほかのブログの方はこのインジゲータを使いこなしているのかもしれませんね笑

設定

画像2

エントリー金額:実際にエントリーするであろう金額を入力できます。
検証したい本数:検証したいろーそく足の本数を設定できます。
RSI期間:RSIの期間です。
RSI上限:RSIがこの基準を超えていない場合は下矢印は出現しません。
RSI下限:RSIがこの基準を下回っていない場合は上矢印は出現しません。
RSIBBの期間:RSIのボリンジャーバンドの期間です。
RSIBBの標準偏差:ボリンジャーバンドでいうところのσにあたる部分を0.1単位で設定できます。
判定本数:判定処理及び、ペイアウト率を変更できます。(ハイローオーストラリア基準)

余談

今回はいろいろと苦労しました。
微妙に計算結果の数値が違うんですよね。
大した原因ではなかったと分かったのですが、わかるまでは謎が謎を呼び、黒の組織に怪しい薬を飲まされ、体が縮むかと思いました。迷探偵コ〇ン


サポートとして頂いた資金は記事の内容を充実させるために使わせていただきます。また、サポートして頂いた額以上のリターンを見込めるインジゲーターを作っていこうと思います。