見出し画像

坊主逆張りエントリーの勝率を検証しました。

ということで早速添付しているデータをご自由にダウンロードしてMT4の反映させてみてください。
ダウンロードしたインジゲータの挿入方法

このインジゲータは丸坊主のローソク足で矢印(↓とか↑)とかが出るインジゲータです。

坊主画像

なぜ坊主の勝率を検証したのか。

バイナリーオプションって逆張りが多いですよね?(自分だけ?)なのでできるだけ価格が高い(低い)ポイントでエントリーした方がいいんじゃないの?という疑問から、一本のローソク足の中で一番価格が高いポイントでエントリーした時の勝率を計算してみようと思って作成しました。

検証結果

画像3

画像を見てもらえればわかりますが、高い勝率ではありませんでした。
しかし、一定の値幅のある坊主は損益分岐・は超えているみたいなので優位性は確認できました。

逆張りの根拠の一つとしては使えるのではないかなと思います。

設定

坊主設定

値幅:ローソク足の長さを設定できます。
   例)1.0と入力すると1.0Pips以上の坊主でしかエントリーしません。
エントリー金額:実際に自分が運用するであろう金額での検証ができます。
   NOTEに貼り付けている画像は1000円にしています。
検証したい本数:検証したい期間を設定できます。

1分足や5分足等でいろいろ見てみてください!結構勝率が違うことがわかると思います。

サポートとして頂いた資金は記事の内容を充実させるために使わせていただきます。また、サポートして頂いた額以上のリターンを見込めるインジゲーターを作っていこうと思います。