見出し画像

【驚愕の事実】その勝率信用しないほうがいいかも!!

どういうこと?

自分の作ったインジゲータについては勝率が表示されていますが、運用すると少し勝率が下がるんですよね。1~2%ぐらい。

で、なんでそんなに勝率が変わるのかわからなかったので、時間ごとに勝率を出してみました。すると、

【日本時間5時~8時までのエントリーの勝率が高かった】

のです。

ちなみに自分がメインで使っているのはハイローオーストラリアです。

つまり勝率の高い時間帯のエントリーができなかったんです。

ということで作り方すこし変えて今年一発目作成しました!!!

画像1

見づらすぎてすみません笑

エキスパートのところに時間ごとの勝率と曜日ごとの勝率を表示させました!

これはMT4の時間で表示していますので、エントリーできない時間帯は22時00分~01時00分ですが、そこは勝率が勝ち数と負け数が0になっていると思います。これでより正確な勝率が出るようになりました。

ちなみに、その時間帯の勝率は

画像2

見えない人もいると思うので、書いときます。笑

通貨:USDJPY(検証本数20000本(約4か月分))

22時 2勝 0負 勝率100%

23時 16勝 4負 勝率 80%

0時 21勝 6負 勝率 77.7%

でした。

最高の勝率ですが、エントリーできないのでハンカチ噛みながら涙を流しています。

設定

設定も少し変えました。

画像3

自分の大好きなVLDMIインジゲータです笑

去年よりバージョンアップしてるところだけ説明します。

エントリー金額:自分がエントリーしようと思っている金額で検証できるようにしました。NOTEに記事を載せるときは1000円でエントリーしている結果を載せています。

検証したい本数:検証したいローソク足の本数を選ぶことができます。今まではすべてのローソク足で検証していましたので、重たかったりしたと思いますが、自分のパソコンのスペックに合わせて使用してください。ヒストリーセンターで最新のローソク足のデータをダウンロードしていないと、正確な過去検証ができないかもしれませんので、注意してください。

ちなみに20万エントリーをし続けると4か月で588万になります笑資金が400万ないと飛びますが笑

判定本数:TURBO1分、3分、5分、HIGHLOW5分、10分、15分の6つから選択できます。これを選択することで、ペイアウト率及び○×判定の位置が変わります。※TURBOは1分足のチャート、HIGHLOWは5分足のチャートで使用しないと正しい判定がされません。

配布用インジゲータ

直近ローソク足5本は矢印が出ないように設定されていますので、実運用はできません。検証用に使用してください。結構楽しいと思います笑


サポートとして頂いた資金は記事の内容を充実させるために使わせていただきます。また、サポートして頂いた額以上のリターンを見込めるインジゲーターを作っていこうと思います。