見出し画像

バイナリーオプション で資金を全部使ってしまう方に読んでほしい記事

あなたがこの記事を読んでいるということはおそらく資金が0になってしまったのではないでしょうか?

その原因についての考察を書いて行きますので、参考にしてみてください。
法則とか理論とか効果とかややこしい項目のように見えますが、内容は至って簡単ですので、読んでみてほしいです。

•パーキンソンの法則が働いている。

これはお金は持っているだけ全部使ってしまうという法則です。

こんな経験はありませんか?
「今年から給料が増えたのにいつも通り月末になるとお金がない。」
バイナリーオプション だと、
「月曜日に入金したのに、金曜日には無くなっている。」等に該当します。

この対策として、利益が出たらこまめに出金してください。1日に何回出金してもいいです。

ですが、10000円からしか出金出来ないので、少額で行っている方は厳しいと思います。そんな方は取引回数を制限して、10000円出金できるまでエントリー回数を少なくしてください。

他の方のサイトでは取引回数を決める。金額を固定する等の

ルールを守る。

と書かれていますが、それができたら苦労しないよ?って話ですよね笑
なぜルールを守ることができないのかも以下で説明して行きます。


•プロスペクト理論が働いている。

プロスペクト理論は聞いたことがある方もいるのではないでしょうか?

これは、利益はリスクを回避して確定したくなり、損失はリスクを冒してでも取り返したくなる。理論です。

1つ質問させてください。
あなたは勝負をしなければ100万の損失が確定し、負ければ200万の損失だが、勝てば損失を取り返せる勝負をしますか?勝率は50%とします。期待値的には一緒の状態です。

しないと答えた方は厳しい言い方をしますが、しっかり自分と向き合ってください。
バイナリーオプション で資金を0にしてしまっている方はまさしくこれをやっています。

具体的には、10万入金し、買ったり負けたりを繰り返して、9万まで減ってしまいました。1万の損失が出ています。この時1万円や1万5千円でエントリーしたことはありませんか?これがプロスペクト理論です。他の心理も働いています。

すると答えた方はこれからどんどん資金を溶かしてしまうでしょう。
バイナリーオプション は50%ではマイナスに収支が傾くからです。
今プロスペクト理論に気づけたので、もしかしたら回避できるようになるかもしれません。

回避方法は金額を見ない。

エントリー回数、金額を固定する。です。

それができたら苦労しませんよね?笑

以下に関連する心理も説明していますので、必ず読んでください。

•サンクコスト効果が働いている。

この効果は今まで費やしてきた時間やお金、労力を取り返したくなる効果のことです。

この効果は特に利益が少なくなった時、時間をかけているが、なかなか資金が増えない時に働きやすいです。

具体的には10万を元手にコツコツ15万まで一時的に増えたが、連敗してしまい、13万に減ってしまった。費やした時間は3時間。このとき、2万でエントリーしてしまった。という感じです。

そして、この後が重要です。

最後の2万のエントリーで負けた場合、確実に次のエントリーは5万になるでしょう。

なぜなら、サンクコスト効果とプロスペクト理論がめっちゃくちゃ働くからです。

しかも、パーキンソンの法則が完了(0になるまで)するか、プラスに転じるまで終わりません。この時エントリー回数は凄いことになっているでしょう。

この対策として、1回エントリーしたら画面を閉じて、1時間後に結果を確認する。です。転売できないようになりますが、サンクコスト効果は薄まるでしょう。

そして時間をおいて結果を確認すると、エントリー金額を上げるのが怖くなると思います。サンクコスト効果が起きにくくなるでしょう。

1回負けるか、0になるまでエントリーするか?どちらを選びますか?笑

•カリギュラ効果が働いている。

最後にカリギュラ効果について説明します。

これはやったらダメと、言われていることがしたくなる効果です。

押すなよ?押すなよ?と言われると押したくなるあの例のやつです。笑

これはネットで手法を調べたりすると、マーチンは絶対にダメだとか、ルールは絶対に守らないといけないとか、金額はころころ変えてはいけない!とかそこら辺に撒き散らされています。笑

これが1番重要かもしれないですね笑

人はやってはいけないことをやりたくなるんです。それを自立して、やっていくのが投資です。

まとめ

資金がゼロになる流れは必ずこの流れです。
これ以外でゼロになることはないのではないでしょうか?

全てを関連させた具体例を載せて行きます。

あなたは初めてバイナリーオプション をします。

2万円を元手にマーチン手法や安いインジゲーターを買って取引をしました。あっさり0になりました。

あなたは反省して、色々調べてデモで練習して勝てるようになってきたので、次は自信もあり、5万を元手に取引を開始しました。サンクコスト効果+100とします。

あなたはコツコツと7万まで増やすことに成功しました!1週間かかりましたがルールも守れていて、いい感じです。(サンクコスト効果+500)
そして、心の中でこう思っています。

最初の2万取り返したぞ!これからコツコツ利益を積み重ねていくぞ!

その後も順調に増えていき、なんと!39万まで増えました!あと1万で40万!(サンクコスト効果限界突破)

ですが、この後もルールを守っていたにもかかわらず負けが混んでしまい、34万まで減ってしまいました。
そして、こう決めました。

1万エントリーして35万にして寝よう!明日から仕切り直しだ!

ということで、1万エントリーをしました。溢れ出るサンクコスト効果、プロスペクト理論発動、ルールを一回だけ破っちゃうカリギュラ効果発動!(もうここまできたら手遅れです。)

負けました。するとどうでしょう?考え方が変わってきました。

負けてしまった。なんでルールを破ってしまったんだ。やってはいけないことをやってしまった。でも、利益は出ているし、3万エントリーして、負けても勝っても寝よう!30万から仕切り直しだ!ポチっとな!

とエントリーしました。

完全にプロスペクト理論暴走モード突入です。

運悪くこれも負けてしまいました。

その後、ポチっとな、ポチっとな、ポチポチポチ、ポチポチポチポチ

この後は経験済みだと思います。省略させていただきます。

これからも諦めないでバイナリーオプション を、続けようと思っている方はこの記事の内容を忘れずに取り組んでください。

そして、また0になってしまったら戻ってきてください。

以下はあなたの現状を説明しています。

1000円と有料ですが、100万円以上の価値があります。これ以上損失を増やさないために、読んでください。

しかし、初めてこの記事を読んだ方は購入しないでください。効果がなくなってしまいます。

この記事を読んだ後にまた資金が0になってしまった方にだけが効果があります。最終手段だと思って購入してください。

では説明していきます。

あなたは

ここから先は

919字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートとして頂いた資金は記事の内容を充実させるために使わせていただきます。また、サポートして頂いた額以上のリターンを見込めるインジゲーターを作っていこうと思います。