見出し画像

株投資・FXトレードで負ける人の共通項

どうも、Utaです。
本日は投資・トレードで負ける人の共通項に関して。

正直な所投資で勝つ方法なんてものは人それぞれだし、色々とやり方もあるのですが、「負け方」のパターンは殆ど決まってます。

それがちゃんと資金を分けてエントリーをしてるかどうか??です。

これは今まで数百人以上の投資を始めた人を見てきて、ほぼほぼ間違いがないですね。
一気に資金を入れてエントリーをしている人は99%の確率で負けてます。
むしろ僕が見てきた中だと100%です。

そんな内容もツイートはさせてもらったんで、載せておきますが

最後の部分ですね。

例えば株だと「いろんな銘柄に分散投資だ!!」と資金を分ける人は多いんですが、一つの銘柄に対してのエントリーがずさんすぎるってことです。

べつにいろんな銘柄に分散するのは何も悪くないですが、そのエントリーの一つ一つが適当ならばそりゃあ負ける確率のほうが高くなりますよ。

へなちょこぱんちを連発して勝てる投資なんてないですからね。

なので、トレードで勝てないって人は、そもそものエントリーポイントの分析がちゃんと出来てるのか?

そして、そのエントリーに対して資金を小分けにして投資してるのか?を見直してみましょう。

割と小分けにすると決めるだけでも、相場の見方がかわりますからね。

コレはガチの特効薬なんでお試しあれ。


PS,Twitter始めました。投資の本質を出来る限りわかり易く伝えるつもりなのでフォローよろしくおねがいします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?