見出し画像

2022/02/07 デイトレード 負け

●今日の目標
開始5分は見てるだけ

●トレード内容
最初はアミタHDを見ていたが買い特別気配だった。余力を超えた値段から始まりそうだったので切り替え。

FRONTEO(2158)
100株 3,075円→100株 3,065円 -1,000円
下がり調子だったのでちょこちょこと取ろうと思って素早い逆指値切り上げをしていったら、下った時に刺さらず損に。

画像1

三井松島ホールディングス(1518)
200株 1,607.1円→200株 1,606.5円 -120円
2回続けての取引。
陽線が続けて出ていたのでこれから上がるのかなと思ったら下ってしまった(-1,400円)。
その後また切り替えしたようだったから買い直し。今度は上がってくれた(+900円)

画像2

ダブル・スコープ(6619)
 100株 792円→100株 782 円 -1,000円
陽線が続いていたので上がるかなと思ってしまった。よく見ると直前の節になっていた。すぐに反発して下ってしまう。

画像3

グリー(3632)
100株 842.6円→100株 835円 -760円

グローバルウェイ(3936)
100株 344.4円→100株 340円 -440円

Green Earth Institute(9212)
100株 1,115円→100株 1,117円 +200円
負けが続いたのでプラスを得たかった。もう落ち着いてしまった銘柄だけど一応巡回。大陰線が出てボリバンの3σに触れていたので反発するかなと思って買った。ちょっとでもプラスがあればいいと思ったので早いうちに利確。

画像4

アミタホールディングス(2195)
100株 3,318.5円→100株 3,350円 +3150円
スマホだけでチャート判断で購入。これも大陰線と3σ接触から上がると思って購入。
この経験から私は歩み値の動きに随分翻弄されているなと言うことに気づく。買いが立て続けに入ると飛びついてしまう。

画像5

ワイエイシイホールディングス(6298)
200株 1,215.3円→200株 1,211.5円 -760円

●振返り
・取引結果
-730円/20,950円

・今日できたこと、良かったこと
歩み値に翻弄されていることに気づいた。歩み値を見ることは大切だがそれで熱くならない大作を取りたい。

・反省点
利益を取ろうとして逆指値の切り上げが早すぎる。動きが早い時は逆指値で成行きか板注文でも良いかも。

・分からないこと
逆指値のときの注文のシステム。なぜ刺さらないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?