2022/01/07 デイトレード 勝ち

SBI証券
iPadでBRiSKの板と歩み値見てスマホでチャートと注文。やりにくい。

日産自動車(7201)
100株 627.1円(成行)→100株 633.9円(成行)  +680円
8:30から板を見てて今日は下がって始まるかな予想当たるかなと思ってたら、9時になりぐんぐん上がる、見てるだけと思っていたのに成行注文。
歩み値の動きが鈍くなって売りのほうが多いかなと思って売り。

画像2

昨日You Tubeで暴落後の上がりは見つけやすいと聞いていたので暴落を探す。

リミックスポイント(3825)
100株 422.9円(成行)→100株 422.3円(成行) -60円
上がりが弱かったのですぐ売った。

セーフィー(4375)
100円 1,540.9株(成行)→100円 1,541株(成行) +10円
上がらないのですぐに売った。チャートが緩やかな下がりだったのでこういうのは上がりも緩やかなのかな。

ユニバンス(7254)
100株 1,052円(成行)→100株 1,068.6円(成行) +1,660円
これも暴落後狙い。上がったけどこれはその後どんどん下がっていったのでやばかった。まぐれ当たり。

画像3

FRONTEO(2158)
100株 2,567.5円(成行)→100株 2,576.1(成行) +860円

ネクステージ(3186)
100株 2,609円(成行)→100株 2,624円(成行) +1500円
昼休みに上昇下降率が高い銘柄を探して見つけた銘柄。板を見ていたら上がりそうだと思ったので監視。始まったら伸びたので注文。

画像1

追記:ネクステージの決算が昨日だった。良い決算でガクンと上がった。

振り返り

取引結果
+4,650

今日できたこと
・損切り
・暴落からの戻りを買えた。暴落は急なやつの方がいい。陽線が挟まってないようなやつ。

感情の振り返り
・見て勉強しようと思ったのに上がったら「利益を逃す」と思って飛びついてしまった。
・買うと上がれと念じる。これは冷静になれているのか?
・売買の時にかなり焦る。
・ネクステージの時、すぐに下がるんじゃないかとビビって利確した。節目のところを気にしながらいれば、2,650円まで上げられた。感覚的には利益を失いたくないと言う感情。それならば損切りポイントをトントンにしておけばよかった。
・損切り大切と思い、リミックスポイントすぐに切れた。

分からないこと
・BRiSKの板の見方「寄」「引」がどうして動くのか。「売引」「買引」あと、それらが取り残されている理由。「売/買累計」の見方。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?