見出し画像

2022/01/17 デイトレード 勝ち


●今日の目標
テクニカル指標を元に勝率のパーセンテージを上げる

●トレード内容
三井松島ホールディングス(1518)
100株1,740円→100株1,743円 +300円

寄り付きを見張ってたら下がっていたので様子見
板を見ていてデイトレ塾 - Rょーへーさんのズレ手法でここまで下がるかなと思った1,724円がドンピシャ当たる。
ただ下がり調子だったので更に下がるのではと言う恐れから発注せず。
それから1,724円を前後していた時に1,720ぐらいに10,000株ぐらいの買いが入った。見せ板かもしれないがこれをきっかけに上がるかもと思ったら上がった。
中期移動平均線を上回ったものの買ったら下がるんじゃないかとビビリ発注せず。
このままでは手が出せないと思い板を見て買った。
瞬間下がって損切りしなきゃと思いつつ発注方法が分からずテンパる。そのうちに戻って指値注文に引っかかり利確。棚ぼた。
余力尽きて本日終了。

画像1

●振返り
・取引結果
+300円

・今日できたこと、良かったこと
指値注文で売り買いができた。
大きく上がるタイミングを待ってしまったが、スキャは1tick狙いだと思い出して発注できた。

・反省点
買ってからの逆指値がテンパリすぎ。予習をちゃんとしておこう。
買い板に大きく買いが入った時にこれは上がる!と思ったのに手が出せなかった。

・分からないこと
寄り付き前の板の見方。これは下がり方向?上がり方向?
切りの良いところで下がるんじゃないか、上がるんじゃないかと見ていると切りの良いタイミングが多すぎてどうしていいのかわからなくなってしまう。
その銘柄が良いからトレーダーが集まってくると言うことはあるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?