見出し画像

2022/01/26 デイトレード 負け

●今日の目標
チャートから需給を感じる

●トレード内容
Green Earth Institute(9212)
200株 1,487.5円→200株 1,482円 (-1,100円)
連続2回取引。一度目は+500円で二度目まだ上がるかなと思ったらてっぺんだった。
最初の取引スピードがいつもより遅かったからそんなに上がらないだろうと思っていた。

三井松島ホールディングス(1518)
100株 1,757.7円→100株 1,762円 (+430円)

ロードスターキャピタル(3482)
200株 1,432.8円→200株 1,431.5円 (-260円)

キャンバス(4575)
300株 339.3円→300株 337.3円 (-600円)

グリー(3632)
100株 863円→100株 856円 (-700円)

Enjin(7370)
100株 2,342.9円→100株 2,335円 (-790円)
上下が激しかったので上がればラッキーぐらいで買ったら外れ。

ここで午前は切り上げる。
14時になって相場チェック。上昇かなと思うものがあったので観察。

オリックス(8591)
100株 2,348.5円→100株 2,351.5円 (+300円)
底値っぽかったのでこれ以上は下がらないんじゃないかと思って買い。
勢いもなくなってたので、上がっても少しだろうと思って早めの利確。

フェローテックホールディングス(6890)
100株 2,856円→100株 2,860円 (+400円)
反発してヨコに入ってる感じだった。でも切り上げてる感じだったから買いエネルギーの方が強そうと思って買った。残り15分になって今日中に売れなかったから困ると思って早めに利確。


●振返り
・取引結果
-2,320円/-8,254円

・今日できたこと、良かったこと
ジグザグの底値が切り上がってきている時に板は互角だったがこれは買いのエネルギーが強いのかなと思って買ってみたら当たった。
自分が悪い調子だなと思ったら一度離れられた。

・反省点
上がったらもう一回買えばいい。じわじわしている時は早く利確してしまおう。
現在地を知ること。銘柄を変えた時に今の値段は相対的に高いのか低いのか確認する。終値、底値、過去、始値、業種平均、出来高、平均線。比べるものはたくさんある。

・分からないこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?