見出し画像

2022/01/13 デイトレード 勉強日

●今日の目標
ボリンジャーバンドとDMI、移動平均線、ラインを勉強したので実際に試してみる。

●トレード内容
寄り付きの上昇を見込んでWSCOPE(6619)を狙うがアプリの発注設定がされておらず逃す。

三井松島HD(1518)を観察
25日平均線から大きく上がっていてDMIはDIをADXがオーバーしていた。ラインも引けず急落が怖くて買えなかったが、気持ち的には買いかなと思っていた結果的にあたり。

画像1

その後もラインを引いてDMIとかボリバンとか観察していて予想が7割ぐらい当たることが分かった。でもビビって買えなかった。

●振返り

・取引結果
なし

・今日できたこと、良かったこと
すごい頭使ったけど、今までの不安が少し減った。

・反省点

・分からないこと
ボリバンでトレンドに乗ったと判断するのはどれくらい経ってからだろう。
DMIを見ていると、ADXが一番下に来る時に読みができない時があった。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?