見出し画像

2022/01/21 デイトレード 勝ち

●今日の目標
昨日のリベンジ寄り付きで利益を取る

●トレード内容
Green Earth Institute(9212)
100株 1,456円→100株 1,461円 +500円
寄り付き前下がりそうで、始まったら膠着状態がちょっと合って更に下がる。
上がり始めたので成行き注文。逆指値を上げていったら上下幅の大きさに引っかかって利確してしまう。
切り上げていく作業が早すぎた。

画像1

窪田製薬ホールディングス(4596)
100株 178円→100株 185円 +700円
すぐに銘柄を切り替えた。こちらも上がり調子だったが動きはゆっくりだったので指値で買う。-5円で焦らず逆指値を切り上げていく。上の方で利確できた。

画像2

ここまで9:20

14:00過ぎにチャートを観察。スマホだけだったので出来高とチャートだけで予想してみる。今まで板の動きに翻弄されていたことに気づく。予想は総合判断だが一つ要素を引いてみると、それにどの程度、何を頼りにしているのかが分かるんじゃないか。

●振返り
・取引結果
+1,200円/-3,090円

・今日できたこと、良かったこと
予定があったので最初の30分だけだけど利益が出せた。

・反省点
逆指値の切り上げが早すぎた。寄り付き直後からの変動は大きいので幅を取っておく。

・分からないこと
銘柄ごとの癖があること。
出来高を伴って下がりきった、上がりきった後はどうなるのだろう。
寄り付き直後の「あがる!」という感覚は結構当たる。なぜ当たるのか。何を頼りにしているかもっと自分を研究していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?