混戦の2022安田記念、世界の中心であの騎手の名前を全力で叫びたい。

ども、谷口です。

10倍以下の馬が5頭とオッズも混戦を表しています。

4連勝中のイルーシヴパンサーとソウルラッシュ。3歳馬からはセリフォス。古馬からはシュネルマイスター。

力関係も難しく予想のし甲斐があると思います。

さてどの馬を物差しにすればいいかと考えれば僕はシュネルマイスターだと思う。


というか一番信頼できますし本命でもいいくらいです。

なんでってあのグランアレグリアと対戦してきましたからね。

グランアレグリアの成績って見返すとやばいですよね。

G1ばっかり走ってこれですからね・・・間違いなく名馬だったと思います。

引退レースだったマイルCSでは別格の強さでしたが、2着はシュネルマイスターだったんです。0,1秒差でしたし、グランアレグリアを物差しに考えると弱いわけがないんですよね。

色んな路線から参戦してきて比較が難しいんですが、グランアレグリアという偉大な名馬を物差しに考えて僕は本命馬を決めました。

◎4ダノンザキッド・・・シュネルちゃうんかーいと突っ込んでくださりありがとうございます笑。

ダノンザキッドもマイルCSに出走していて0,2秒差の3着だったんです。上手く内を抜けてきたシュネルマイスターと外を回ったダノンザキッド。距離ロスでいえばダノンザキッドのが走ってると思うけど詰まり具合はシュネルのがきつかったと思う。

結構比較が難しいですが今回人気と枠を考えればダノンザキッドが逆転してもいいはず。

現在7番人気ですし、気楽に買えるのもいいですね。

直線は川田ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああと叫べればいいんですが笑。

対抗はシュネルマイスターで良いと思う。一番安定しているし消す材料もないです。

僕はダノンザキッドの単勝と馬連ワイド4-9で勝負したいと思います!

穴馬はnoteのスキボタンにて🍺

ブログを見に来てくださり、ありがとうございました(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?