見出し画像

バイマよりメルカリの方が売れるパターン

こんにちは、Hirokiです。

今回は、メルカリだけで1ヵ月に5個、1個あたりの利益が5000円で売れた商品についてのノウハウです。

商品は1個2万円ほどのキャップなのですが、バイマよりもメルカリの方が売れました。

2万円前後だとメルカリの方が売れる感覚があります。

この商品は買い付け先がとにかく少なく、そのためライバルが少なくほぼ独占で販売することができました。

買い付け先の数はコントロールすることができないので、今回の勝因としては、買い付け先の特徴をしっかりとつかんでいた点だと思います。

ある一定額以上買うと送料が無料になる、だったり、割引が以外と大きくもらえたり、とか。

かつ、ちょっとマイナーなショップだったので、いろんなタイミングが合いこの結果を得られたと思います。

今回のようなケースは狙ってできることではないと思います。

だからこそ、まめに買い付け先をチェックすることや、売れ筋の商品を把握しているかといったことが大事になります。

そのため、基本をしっかりと押さえることと、2万前後の商品はぜひメルカリなどにも出品しましょう。

ぜひKANTEにも出品お願いします!笑

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?