見出し画像

FXで成功を掴むまでに歩んだ道



『FXで成功を掴むまでに歩んだ道』とは


本コンテンツは、私がトレードで使用する独自のロジック『FXの極意(ハント・ダウン)』の基礎(入門)編となります。


トレード歴が1年未満の初心者の方は本書から入門して頂き、それから『FXの極意(ハント・ダウン)』へと進んで頂くと、よりスムーズにFXのスキルアップができると思います。(※テクニカルを含めた手法等は『FXの極意シリーズ』に全て書き留めております。)




画像56

本書のテーマ


本書、『FXで成功を掴むまでに歩んだ道』の内容は、私の歩んだ長い投資経験を基に、FXで成功するには何が正しい勉強だったのかの一部始終を書き留めています。


初心者の方は最初にFXの何を学べば良いのか、それすら分からない状況だと思います。


本書ではそういった方達に向け、『何を勉強し』、『何を実践し』、『どう進めば良いのか』を具体的に解説します。




画像57

本書の内容


本書では、FXを始めるにあたり、口座選定から勉強のやり方、トレードで使用する通貨ペアの選定や稼げる時間帯、勝つには手法以外に何が必要なのかも自身の長い投資経験を基に書き留めています。


これを見る読者の方は、どの項目も一見ピンとこないかも知れません。


しかしどれをとってもFXで成功するには重要な基本たる項目ばかりだと私は考えています。


『理論』を一つ例にとってみても様々な『理論』が数多く存在します。


どれが役に立ち、どれが役に立たないのか初心者の方は分からないでしょう。


エリオット波動やグランビルの法則、ギャン理論等々、数えるだけでも相当な数になります。


例えばエリオットやグランビルを使うトレーダーは星の数ほどいますが、この理論を使い『継続して勝ち続けるトレーダー』があなたの周りにいるでしょうか?


少なくとも私を含め、私の周りで成功されている方達は誰も使っていません。


こういった理論は単発で勝てる事があっても継続して勝ち続けるのは困難だと言う事を先ずはご周知下さい。


他のFX情報発信者が、こういった理論や手法等を使い、恰もFXで勝てるような心証を皆さんに与えています。


そういった方達の手法解説を見れば分かると思うのですが、その殆どがタラレバでリアルトレード(生のトレード)を見せる事は有りません。


こういった『理論』の一つを勉強するにしても、どれが正しい『理論』なのか初心者にとっては非常に大きな壁となります。


私は長い投資歴の中で、前述したようなメジャーと言われる様々な『理論』をマスターし、且つ実践(トレード)で検証を行ってきましたが、その殆どが『継続して勝てる手法』には程遠いモノばかりでした。


初心者でも解りやすい『理論』もあれば理解しがたいモノもあり、また解りやすくても実際のトレードでは約に立たなかったりと、勉強のやり方を一つ間違えると無駄な時間ばかりが必要以上に掛かってしまいます。


こういった問題も本書で解決する事が出来ればと思い執筆しております。




画像59

本書の対象者



FX初心者の方や、FXを始めて未だ1年未満の方で、『何を勉強し何を実践すれば良いのか分かりません...』という方が対象です。


こういった方は先に本書を学んで頂き、次に実践の書(FXの極意/ハント・ダウン)で手法等を学んで頂いたらスムーズにスキルアップができると思います。


但し初心者の方でも、ある程度基礎をマスターされている方なら『FXの極意(ハント・ダウン)』から直接入られても大丈夫です。




画像61

ご購入にあたってのご注意


本書では、長年の投資歴で得た貴重な情報や手法等を公開しておりますが、それを使い解析等を行うのはご購入者様ご本人になります。

間違った検証や解析、また間違った相場観を使うと当然ながら手法等の優位性は失われます。誰もがこの手法等を使い勝てると言ったものでは無い事をご周知下さい。

当商品で提供する情報は、投資の知識に関する学習・研究のための情報提供を目的としたもので投資助言等を行うものでは無く、また投資の正確性および安全性を保証するものでもありません。

本商品で示す表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものでは無い事を明記します。また当商品は、著者と同じような利益が出ることを保証するものでもありません。

『信用取引』及び『FX』は価格変動リスクを伴い、また証拠金を上回る取引を行う可能性があります。場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性がある取引です。

また『信用取引』や『FX』には取引業者の売買手数料も掛かります。これらを踏まえて投資に関する最終決定はご購入者様ご自身の判断でお願いします。尚、投資によって発生する損益は全てご購入者様へ帰属します。

当該情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当方は一切の責任を負うことはありませんので、ご了承下さい。




当サイトへ掲載するコンテンツの転載や販売を行った場合の処置


当サイトに掲載されている全ての画像・文章・情報等は著作権により全て保護されております。

著作権者(当ブログ管理者)の許可なくこのサイトの内容の全て又は一部をいかなる手段においても複製・転載・流用・転売・複写等することを固く禁じます。

違反者は知的財産法(著作権法)に基づき、当方が契約する弁護士を通じて速やかに民事訴訟の手続きを執行させて頂きますのでご周知下さい。

※こういった趣旨の文言は入れたくないのですが、以前に情報を無許可で持ち出された事があり訴訟を起こした経緯もあります。大事なロジックなので当方が如何なる理由でも、こういった行為にはしかるべき処置を行う事をご周知下さい。

※『FXで成功を掴むまでに歩んだ道』では、為替用語(専門用語)が数多く出てきます。初心者等の方で言葉の意味が分からない場合は公式ブログ(FXトレード学園)内の辞書で調べる事が可能です。是非ご活用下さい。👉『FX関連用語集』

ここから先は

51,460字 / 50画像

¥ 10,000

この記事が参加している募集

スキしてみて