見出し画像

2023年1月30日(月)日経平均考察

※先にテクニカルを更新します。需給は順次公開していきます。

〇需給考察



【全体所感】

やや強気優勢
先物は連日の買越。日経平均はほぼ動かずで建玉残高もほぼ変化なしということで買戻し中心の買越だった可能性がある。
OPは建玉こそ本日はPUTが増えているが、仕掛けらしいは手口は入っておらず。対してCALは売中心だった27500を抜けてもよい手口が入り始めている。
また、本日の三菱の手口PUT27250売玉は注目したい手口である。


※全体所感はあくまで需給観点からの所感です。



【先物手口】

※1月25日より、アムロのグラフは参考になるポイントがないため削除
※おおよその証拠金額×当日取引分建玉残高
ラージ 1,400,000
ミニ 140,000
TOPIX  800,000

先物全体手口累計:

買越でした

GS先物手口累計:

買越でした

【OP手口】

全体建玉残高(期近):

※オレンジ網掛けは上値と下値目安
注目の価格帯
PUT27250・・・三菱の売り建玉
CAL27500・・・アムロの売り買戻し

個別(期近):

※オレンジ網掛けは上値と下値目途
海外勢は見た目どおりの強気手口。
国内勢はややPUT買いが多く弱気。

全体ではCAL買いがかなり多くかなり強気に見えるが、CALの建玉数は増えておらず強気と判断するには材料不足である。
アムロは27500を上抜けてもいいように建玉が変化している。
注目としては三菱でPUT27250に売りを入れており、下値目途になる可能性がある。

【4時間足と主要指標発表】

〇テクニカル考察(エントリー戦略)

ここから先は

1,198字 / 5画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?