見出し画像

Tamamo的Trade手法 - インジなど -

はじめに

Tamamoは投資には様々なスタイルがあると思っています。
自分に合ったスタイルを見つけることは成功への近道の1つだと思います。
これはあくまで「Tamamo的」ですし、Tamamoも日々更新していっておりますので、参考程度にしてもらえるようお願いします。

また、ここでは為替(FX)で使用している内容を記載しております。パラメーターなどは通貨や相場に合わせて都度変更しておりますので、詳細は省かせていただきます。(都度お知らせできるわけではないですしね…(;^_^A)


インジケーター

①移動平均線(Moving Average)
SMA→20、75、200
EMA→5、10
②スーパーボリンジャー(Super BB)
2σ、3σを表示しています
③ジグザグ(ZIGZAG)
なるべく細かくなるよう設定してます
④ピポット(Pivots)

オシレーター

①MACD
②ストキャスティクス(STOCH)
手法など記載しているところでオシレーターの説明は記載しておりません。でも基本的に、下記の状態でないとエントリーしないよう心がけています。
買いトレード
→MACDはゴールデンクロス+ストキャスは売られ過ぎで戻しそう
売りトレード
→MACDはデッドクロス+ストキャスは売られ過ぎで戻しそう

Tamamoは器用ではないため、なるべくsimpleにしたくて…
一応これらを設定しております。

あとは自分でトレンドラインをお絵描きしております。
トレンドラインについて心がけていることはスキャルピングでも長期足を確認しますが、基本的には自分が取引をする時間足に合わせた(もしくはもう1つ上の時間足)でカキカキしております。
これらを元にダウ理論やグランビルの法則に適合しそうなところでエントリーをするようにしております。

最後に…

最後まで見てくださってありがとうございます!
これから投資をはじめようと思っている方、同じように投資をされている方、仲良くしていただければ嬉しいです(´・ェ・。`人)

Tamamoのモチベーションにもつながるので、
「スキ」や「フォロー」、YouTubeにも是非遊びにきてください。
よろしくお願いします♡

他、Tamamoの配信、使用している証券会社様、
チビスタグラムやマシュマロなどは下記からお願い致します。
⇒ Tamamoについて

では、今日も一緒にゆるふぁい( ´꒳`*)人(*´꒳` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?