見出し画像

Tamamo予報 - 2024.07.01~ -

はじめに

Tamamoは週末を予習復習としていて、平日も見直しをしております。
と、いうのも…相場はファンダ的要素もあると考えていますし、指標だっていっぱいあるし、日々変化していると思います。だから彼女(彼氏)と同じ?!「今日はどんな気分?」強いては「今はどんな気分?」と寄り添うようにしています(*ノωノ)笑

あくまで「Tamamo予報」は先週の振返りとTamamo「的」予報です。
「ココでエントリーして利確と損切りはココ!」という内容ではありません。
それは素晴らしい先輩方がたくさん出してくださっているので、そちらを参考にお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ
また、画像および下記の記述はTamamoの「記録」なので、ご自身のチャートちゃんでしっかり分析してくださいね。


●ごあいさつ

こんにちは、Tamamoです(*'▽')ノシ
皆さま、今週はいかがお過ごしでしたか???

正直、息切れ状態のTamamoです-⁽ -´꒳`⁾-ペショ…笑
色々手つかずのところは、ご愛嬌としていただければと思います(´;ω;`)

先週お伝えさせて頂いたChibiについては、心臓は完治しないのですがお薬で療養中です((。´・ω・)。´_ _))ペコ
一生をちょっとでも元気に過ごしてもらいたく、いっろいろ調べたんだけど、最近は動物にも専門医が出来ていて手術も専門医が!
ただ…車が買えるくらいかなーりお高く、Tamamoも目が飛び出しそうになりました(笑)

が、家族!しっかりとFXや株でお小遣いを稼がないと(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
と、いうことで第17回目!
「Tamamo予報」をしていきたいと思います|ू•ω•)

●今週のトレード

ずーっとシュークリーム手法でトレードをしております、Tamamo(´・ω・`)
今週介入来るかと思ったけど、来ませんでしたね…
おかげで161円を超えてきましたね:(´◦ω◦`):ガクブル

ここまでくると高値更新して戻しそう…というところで売りエントリーという状況です。

例えば先日のトランプさんとバイデンさんの討論会の前ですね!
昇り龍でしたね(*´・ω・)b
介入来るかな?と思ってましたが、結局来ず…
ただ、Tamamoはあそこも高値更新してきてましたし、討論会が始まるときの戻してきそうなタイミングでエントリーしてたりしてました(=゚ω゚)ノ

●来週の予想

ちまたでは165円なんて言われていますが…
先週に引き続き介入警戒をしております、Tamamo|ू•ω•)

今週の予測なんですが…!!!
先に言っておきます、手抜きじゃないですよ(`-ω-´)キリッ✧

ドル円 / 月足
ドル円 / 週足
ドル円 / 日足

そう!上昇トレンドで上と言えば、以前から言っている162円ちょっと上のトレンドライン…
そこを越えてきたらもうわからない状況で、且つ、多少の戻しがあったとしても現状は5EMA付近で綺麗なトレンドを形成していて、仮に大きく戻して日足10EMAで159.500より上…今の価格からすると1円近くある状況なんですよね( •ω•˘ ).。oஇ

介入を検討しても最高値付近でくるとして5円落としたところで、先週お伝えしたのと同じ青と紫の抵抗線になり得る辺りなので、もう細かなテクニカルは難しいかな?と思っています。

じゃ、どうトレードするかって?
冒頭にもお話をした通り、大きく動いたところでのシュークリーム手法が一番安全だと思っています。
それ以外は今は静観|ΦωΦ)チラリ

だって負けたくないじゃないですか?(*ノωノ)

ユロ円、ポン円ちゃんも高値更新なんてしてますし、変なところで触って減らすなら、静観がベターかな?と考えています。
うーん…金利差が縮まる感じしないですしね…
神田さんもいなくなっちゃうし、このタイミングで介入も来ない可能性がありますからね…(*´・ω・)b

月初ということもあって1日から大きな指標も満載ですし、まあ引き続きTamamoは監視を続けていきますが、一応介入ドキドキ「ゆるファイ♪」でやっていきましょう~(=゚ω゚)ノ

ちなみに…介入が来てその後どうなの?というところですが、正直金利差も縮まる感じはしないので…また上がっていく可能性の方が高いかな?と…
=下がったら買いかな?と考えています(*ノωノ)

【最後に…】

最後まで見てくださってありがとうございます!
これから投資をはじめようと思っている方、同じように投資をされている方、仲良くしていただければ嬉しいです(´・ェ・。`人)

Tamamoのモチベーションにもつながるので、
「スキ」や「フォロー」、YouTubeにも是非遊びにきてください。
よろしくお願いします♡

他、Tamamoの配信、使用している証券会社様、
チビスタグラムやマシュマロなどは下記からお願い致します。
⇒ Tamamoについて

では、今週も一緒にゆるふぁい( ´꒳`*)人(*´꒳` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?