見出し画像

Tamamo予報 - 2024.02.26~ -

はじめに

Tamamoは平日も見直しをしておりますが、週末はじっくりと見直しをしております。と、いうのも…相場はファンダ的要素もあると考えていますし、指標だっていっぱいあるし、日々変化していると思います。だから彼女(彼氏)と同じ?!「今日はどんな気分?」強いては「今はどんな気分?」と寄り添うようにしています(*ノωノ)笑

あくまでこのTamamo予報は先週の振返りとTamamo「的」予報です。
「ココでエントリーして利確と損切りはココ!」という内容ではありません。
それは素晴らしい先輩方がたくさん出してくださっているので、そちらを参考にお願いします(*ノωノ)
また、画像および下記の記述はTamamoの「記録」なので、ご自身のチャートちゃんでしっかり分析してくださいね。


Tamamo予報

こんにちは♪Tamamoです。
みなさんは今週のトレードいかがでしたか?
他、どんな1週間を過ごされたのかな?

少し身の上話になるのですが…
昨年あるFXトレーダーさんの配信で「せっかくの人生、自分の好きなことをする」「とりあえずやってみる!」という言葉にTamamoはとっても感銘を受けたのですが日々時間に追われ…月日が経過しておりました。
そして昨年末、ある取引先がゾーン100に出てくるパワハラ上司(小杉さん)並みの超絶さで…スマホが鳴ると動機がしちゃって…とうとう年末体調を崩してしまいました。
確かに給料はよかったけど、フッと立ち止まった時に…元々のTamamoは葬送のフリーレンのフリーレンのようなチャートオタク(チャートに限らず?笑)なはずが…休暇という休暇もなければ、日中はもちろん、夜チャートを見る時間も体力もなくなってたことに気づいてしまったのです。

まぁ身の上話はまたの機会として、人生の見直しの第一歩!
まだまだ仕事のことは色々あるけれど、やりたかったVtuberも生まれて1か月を迎えました。
ただVtuberは一から始めたくって、誰も知らないところから始め…
機械音痴なTamamo。放送事故も度々起こしたりするのに…リスナーさんやnoteからコメもらったり…日々感謝でいっぱいです。

もうすぐ3月。上値も重たく、プロでも「難しい」と仰っているような相場ですが…
無理はせず「続けていれば必ずいい時が来る!」と思っているので、一緒に頑張っていければと思っております。

っと、いうことで第三回目!
「Tamamo予報」を記録しておきたいと思います。

先週のトレード

Tamamoが精魂尽きたところを1つ、記録しておきたいと思います。

Tamamoの精魂を尽きさせた約3時間

元々はお仕事時間だったため、シュークリーム手法(1時間足)の3σタッチでショートエントリーしました。

っが、そこから落ちない落ちない(´•ω•`; )
今週は値動きに少し違和感を感じることもあって、見てた私も悪いんだけど…時間が経過するにつれてチャート形状が変化していくでしょ?
しかも途中ストップ狩っぽいのを挟みながらの進み方…

イチゴチョコの条件を満たしたことを知らせるアラートがなったけど…すぐ戻してきたから5分足の20SMAタッチで損切りしたんですよね。
そしたらですよ?ナニコレ?(*゚Д゚)...。oо○
もうTamamoのチキンハートはミンチ状態(笑)

そこから22時過ぎ。底をずっと狙って見ていたから戻しで乗ることができたからよかったけど…
その後オシレーターなどと値動きが嚙み合っていなかったのと精魂尽きてたのでエントリーせず。(結果的には2σにも到達せず、エントリーせず正解!さすがオシレーターだね…(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン)

っということで、今週はちょっとシュークリームでも難しいところが多く…

シュークリーム & +αでエントリーしたとこ

・赤いラインはシュークリームでエントリーしたところ
・青いラインはシュークリーム+αで飛び乗ってみたところ
一応シュークリームを頂くことが出来ました(*'▽')ノシ
(中身かっすかすってこともあったけど…笑)

うーん…高値圏突入しそうだし、しばらくは手堅くシュークリーム+αのがいいのかもしれない( ˘•ω•˘ )

来週の予想

さてさて、来週なのですが…長期足的には上っぽい香りがプンプンしますね(*'ω'*)

月足+週足
日足+4時間足

ジリジリと上に…
そろそろ前回高値(150.888)越えてきたら151円目指すかな?とTamamo的には思っています。
指標の結果もいいのが多いし、また指標でグッと持ち上げたら尚更?!超えてもおかしくないのかな?とσ( -ˇ.ˇ-。)ウーン

4時間足アップ

なので、一旦はチビが示してくれている4時間足の20SMAを意識しながら見ていきたいと思っています。

冒頭でフリーレンのことに触れたので…
Tamamoもよくミミックに引っかかります(`-ω-´)キリッ✧
「きっと中身はおいしいものが…」と欲をかいて、パックリと食われるという…(笑)
しかも最近、おいしそうに見せるのがとっても上手なのよ…ドル円ちゃん…でも、きちんと損切りだったり対策をしていれば致命傷を受けることもないので、今週も手堅く進みたいと思っています。

億トレさんには「よくないことだけど、ある経済破綻の時にうまく乗れたおかげ」と仰っている方もしばしば…。
でも「ワタシ、トレーダーなので。」
悪いニュースには心を痛めるけど、それは仕方ないことで…そんな機会が来た時にしっかりと技を磨いておくことと、生き残ってさえいれば乗れるとも思っております。

最後に今週、リスナー様がくれた名言を1つ…
「トレーダーを狩るのは相場ではなく自分自身」
名言ですよね(*ᴖ.ᴖ)b
今週も自分を狩らないように、精進したいと思います♪


【最後に…】

最後まで見てくださってありがとうございます!
これから投資をはじめようと思っている方、同じように投資をされている方、仲良くしていただければ嬉しいです(´・ェ・。`人)

Tamamoのモチベーションにもつながるので、
「スキ」や「フォロー」、YouTubeにも是非遊びにきてください。
よろしくお願いします♡

他、Tamamoの配信、使用している証券会社様、
チビスタグラムやマシュマロなどは下記からお願い致します。
⇒ Tamamoについて

では、今週も一緒にゆるふぁい( ´꒳`*)人(*´꒳` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?