見出し画像

Tamamo予報 - 2024.03.18~ -

はじめに

Tamamoは平日も見直しをしておりますが、週末はじっくりと見直しをしております。と、いうのも…相場はファンダ的要素もあると考えていますし、指標だっていっぱいあるし、日々変化していると思います。だから彼女(彼氏)と同じ?!「今日はどんな気分?」強いては「今はどんな気分?」と寄り添うようにしています(*ノωノ)笑

あくまでこのTamamo予報は先週の振返りとTamamo「的」予報です。
「ココでエントリーして利確と損切りはココ!」という内容ではありません。
それは素晴らしい先輩方がたくさん出してくださっているので、そちらを参考にお願いします(*ノωノ)
また、画像および下記の記述はTamamoの「記録」なので、ご自身のチャートちゃんでしっかり分析してくださいね。


Tamamo予報

こんにちは♪Tamamoです。
みなさんは今週のトレードいかがでしたか?
他、どんな1週間を過ごされたのかな?

今週は配信をお休みさせていただいてすみませんでした!
Tamamoは石ができやすい体質で…
場所によったら熱や痛みがひどくてノックアウトしちゃうのです(*ノωノ)ゴメンネ

っと、いうことで今週はトレードもちょこちょこっとだけして
後はほぼ安静にしておりました-⁽ -´꒳`⁾-ペショ…

強いて言うなら…買ってきたピーナッツバターを使ってしまわないといけず…クッキーを焼いてみました(๑ˉ ˘ ˉ๑)

アメリカでは定番のクッキーなんですが、日本ではあまりなじみがないかな?
高脂肪&高カロリーなので「ピーナッツが好き×甘いのが好き」な人には要注意のスイーツです(*´艸`)笑

っと、いうことで第5回目!
「Tamamo予報」を記録しておきたいと思います。

先週のトレード

今週は体調のこともあってスキャばかりだったり、1つXにも投稿したので詳細は省略しておきますが…

今週は要人発言怖すぎだったよね?(ノД`)・゜・。
たまたま乗れたからよかったけど…
逆に走られてる可能性もあるわけで…((((;´•ω•`)))ブルブル

シュークリームもおいしいとこほぼなかったしね…
3回3σ越えのタイミングでエントリーしたのと、1回は金曜日の夕方エントリーしたけど…怖くて一瞬で利確しちゃいました(;´・ω・)

後ほど記載するけれど、来週は更に政策金利の発表などが満載なので…チキンなTamamoは壁から様子を伺っています|ω◦`):ガク

来週の予想

っということで、来週は19日(火)は日銀の金融政策決定会合ですね。
お祭りのような?お仕事お休みしてトレードする方もいらっしゃるイメージ(*ノωノ)笑
みんなはマイナス金利解除、どうなると思いますか?

正直、来週は月曜日は大きな指標前⇒火曜日~木曜日は上記以外にもアメリカの経済指標や(日本は祝日だけど)FOMC、他ヨーロッパの指標も満載⇒金曜日は指標はないけれど週末…
なのでTamamo的には今、テクニカルだけでは決定できないと思っていますが…一旦月曜日のこともあるので復習?兼ねて見てみます(*´・ω・)b

月足+週足
日足+4時間足
日足アップ

本当はね?週足高値切下げでもう少し下落してくかな?と思ってたんだけど上げちゃったんだよね~(o;TωT)o"
ということで、ファンダ関係なくもう少し短期足の日足を見てみると…チビが言うとおりこれを一旦はココを抜けてくるかどうかかな?と思っています。

But!!!大きな指標前…
騙しのような上げからの利確売りも出るかもしれないので、そこにも要注意が必要だと思っています:(´◦ω◦`):ガクブル
ギャンブル要素も大きくなるので、Tamamoはよほどのチャート崩しからの戻りの傾向がない限り見てるかな?
我慢できなくなっちゃったらサブでポジポジしてるかもしれないけど(*ノωノ)

最後に…
今週は容易に方向性が出ない、むしろ、指標や発言で覆る可能性もあるので…Tamamoはやるとしても指標以外、且つ短期での取引を心がけて「忍耐」を磨きたいと思っています(ΦωΦ)フフフ…

ということで、今週も一緒に頑張っていきましょう!


【最後に…】

最後まで見てくださってありがとうございます!
これから投資をはじめようと思っている方、同じように投資をされている方、仲良くしていただければ嬉しいです(´・ェ・。`人)

Tamamoのモチベーションにもつながるので、
「スキ」や「フォロー」、YouTubeにも是非遊びにきてください。
よろしくお願いします♡

他、Tamamoの配信、使用している証券会社様、
チビスタグラムやマシュマロなどは下記からお願い致します。
⇒ Tamamoについて

では、今週も一緒にゆるふぁい( ´꒳`*)人(*´꒳` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?