見出し画像

Tamamo予報 - 2024.03.11~ -

はじめに

Tamamoは平日も見直しをしておりますが、週末はじっくりと見直しをしております。と、いうのも…相場はファンダ的要素もあると考えていますし、指標だっていっぱいあるし、日々変化していると思います。だから彼女(彼氏)と同じ?!「今日はどんな気分?」強いては「今はどんな気分?」と寄り添うようにしています(*ノωノ)笑

あくまでこのTamamo予報は先週の振返りとTamamo「的」予報です。
「ココでエントリーして利確と損切りはココ!」という内容ではありません。
それは素晴らしい先輩方がたくさん出してくださっているので、そちらを参考にお願いします(*ノωノ)
また、画像および下記の記述はTamamoの「記録」なので、ご自身のチャートちゃんでしっかり分析してくださいね。


Tamamo予報

こんにちは♪Tamamoです。
みなさんは今週のトレードいかがでしたか?
他、どんな1週間を過ごされたのかな?

いやいや、先週「下げそう」なんて言ってたらファンダ的要因もあってダダ下がりになりましたね(;´・ω・)
さすがにココまでなんて思ってなかったわよ(笑)
日銀さんのマイナス金利解除が3月にあるかも?というファンダ的話を織り込みにいったような感じではあるっぽいですが…
チャート的には日足レベルでボリバン3σを実体で抜けてるのって前回の介入の時以来っぽく、チキンなTamamoは怯えて見ておりました|qд°`)))ブルブル

参考(ドル円 / 日足)

プライベートではポトラックパーティー?的なのがあって、久しぶりに超絶早起きしてお料理をしました。

ミニミニお弁当

朝が大の苦手なTamamo…
ママが朝「叩き」起こしてくれて作ってったものの…途中イスに座りながら揺れてた(寝てた)みたいです( 。-  -。)zzZ
(ごめんなさい…笑)
片手に収まるサイズのお弁当、どお?かわいいでしょ?
これで10品目以上とれるんだよ?(๑ˉ ˘ ˉ๑)フフン
な~んて、どうでもいいですね(笑)

っと、いうことで第4回目!
「Tamamo予報」を記録しておきたいと思います。

先週のトレード

今週のトレードについては、Xにもいくつか記載しているので省略しておきますが、少し余談を…。

一応木曜日?の時点で「もう今週はいいかな?」と満腹トレードができたので、冒頭にも記載させて頂いた感じで値動きも怖かったし、金曜日はサブで需給を取り入れた手法を色々チャレンジしておりました。
(もちろんチャートちゃんが落ち着いてそうなとこで、きっちり損切りも入れてましたよ!(*´・ω・)b笑)

結果はもちろん「痛いよぉ~(っω<。)…グスン」って感じですが(笑)
「手法ってどんなものでもやっぱり練習が必要なんだな…」とTamamoも再度痛感しておりました。
確かに初めから簡単に取れるものがあればいいんだろうけど…
初めは全くダメでめげそうになったけど、徐々に見えるようになってきて…そうするとだんだん楽しくなって…
きっとそうしている間に自分のモノになってくんだな…って感じました。

難しいものほど、なかなか習得には時間がかかる。
これってゲームや人生の何事に於いても同じだと思います。
あとは時間足だったり、インジやロウソク足、ファンダなどなど得手不得手があると思うので、自分に合ったもので先ずは極めていけばいいと思うので、お互い一緒に得意分野で頑張りましょう(*'▽')ノシ

来週の予想

さてさて、今週はどうでしょうね?(* ´-` ).。oO
来週なのですが…下がってくれたはいいけれど、逆に少しややこしい相場になっているかな?とは思っております。

月足+週足
日足+4時間足

何度も言っちゃってるけど、Tamamo的チャートが極端なところまで来ているので悩ましいとこだと思ってます( •ω•˘ ).。oஇ
あとは火曜日のCPIですよね。インフレが弱まってきたとなれば上げる要因にはならず更に売りが加速する可能性もありますし、逆に良ければ上げてくる可能性もあるわけで…。

4時間足アップ

直近はチビが言うように日足のチャートも範囲内くらいで開始されると思うので少しは戻しそうだけど、長期足は移動平均線はもちろん下向きだし、ボリバンは日足レベルでは広がってる、4時間足レベルでは同じく下向きなので上値は重たく…
あとはCPI次第かな?なんて思って見ています。
それに今は日銀さんなど要人発言があると今回みたいな極端な動きがあり得る状況だと思っているので、ちゃーんと損切り設定をしながら挑みたいと考えています。

最後に…
最近Tamamoが見ているアニメに「技術や経験、扱う魔法やコントロール。それに努力と根性、そして才能」が強さを決めるという話があって…
これってトレードも同じだと思い、見ていてニヤリとしてしまいましたㅂ≖͈̀ )ニヤ
ですが、孔子の格言には「天才は努力する者に勝てず、努力する者は楽しむ者に勝てない」という言葉があります。

努力と根性を持ってすれば、天才にも勝りますし、しかも楽しんですれば最強じゃん?なーんて(๑ˉ ˘ ˉ๑)フフ
ということで、今週も一緒に頑張っていきましょう!


【最後に…】

最後まで見てくださってありがとうございます!
これから投資をはじめようと思っている方、同じように投資をされている方、仲良くしていただければ嬉しいです(´・ェ・。`人)

Tamamoのモチベーションにもつながるので、
「スキ」や「フォロー」、YouTubeにも是非遊びにきてください。
よろしくお願いします♡

他、Tamamoの配信、使用している証券会社様、
チビスタグラムやマシュマロなどは下記からお願い致します。
⇒ Tamamoについて

では、今週も一緒にゆるふぁい( ´꒳`*)人(*´꒳` )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?