見出し画像

仮想通貨バブル...あなたは乗ってますか⁈乗りますか⁈

おはようございます、
トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。



昨日は30年半ぶりの高値を付けた
日経平均株価について話しました、


私はFXトレーダーなので
私なりの観点という事で話しましたが、

いかがだったでしょうか⁈


最近では『いいね』を頂ける機会も増え
大変うれしく思っています、

これからもあなたのプラスαになる記事を
書いていきますので、よろしくお願いします。


さて今日は…
仮想通貨について話していきましょう、
日経平均株価だけではなく仮想通貨も
バブルだと言われていますね、

これをじっくりとFXトレーダーの観点から
話していこうと思います。


これを読んでいただければ…

あなたが仮想通貨を購入するか
どうかの判断材料になりと思いますし、

他の方の考え方をどう捉えるかなど
理解することができるのではと思います。


それでは始めましょう。




●仮想通貨バブル...あなたは乗ってますか⁈乗りますか⁈



株、仮想通貨…バブルですね!
それは間違いない事実です。


これは、それを感じる方、感じない方、
それぞれいるでしょうが…

それはどちらでも関係ありません、
現状はバブルです!

そしてその恩恵は勝ち組と言われる
資産を持った人間だけに集中しています。



それが格差拡大です、
そしてそれは事実です!



昨日も話したことなので、
今日は仮想通貨に絞っていきましょう。


ここで質問です、


★あなたは仮想通貨のバブルに乗りますか?
 それとも乗りませんか?
 もしくは乗れませんか?


いろいろな答えが聞こえてきそうです。



最近ではインフルエンサーと呼ばれる方たちが
仮想通貨バブルの情報を毎日配信していて、

それは仮想通貨をしないことが変だと
言わんばかりの言葉まで聞こえてきます。


中には仮想通貨は必ず勝てるとまで
言ってしまう…正確には、そうは言っていなくとも
そう思わせるほどの表現をしているので、


そこまで言って大丈夫かな…?


そんな気持ちにさえなります。


それが、私のようにまだそれほどの影響力を
持っていないのが言っているのではなく、

フォロアーも何万人、何十万人もある
とても影響力のある方の発言だったりするので
とても驚きます…


さて、先ほどの質問ですが、
あなたの答えは何でしょうか?


実は、答えは何でもいいのですが…(笑)


もし選択することに迷うなら気をつけましょう
という事です、迷いがある方はその選択肢の
多さに迷っているのではないでしょうか?

それこそ尊敬するインフルエンサーが
仮想通貨だと言っているから…のように、

情報社会のネガティブ要素と情報が
多すぎるという事でしょう、その中から
精査する能力が問われているのですが、

ここでパワーを持つ方の言葉が最も強い
印象と影響力を与えます、

それと自身の不安という気持ちが戦い
迷いが生まれているのではないでしょうか?



ハッキリ言いましょう、
そんなに無理して仮想通貨に手を出す
必要はありません。




●私が仮想通貨をやらない理由



ここで、私が仮想通貨をやらない理由
話していきましょう、これは過去にも話した
事なのですが…

そう、その前にもう一度言っておきましょう、
私は仮想通貨は取引していません。


それにはもちろん理由があります、



★仮想通貨を投資対象としてみていない
★FXだけで十分な利益をあげられる



これが大きな要因になります、
これ以外に思うのは…


FXトレーダーとしてはその難しさを理解している
がゆえに簡単に手を出すことができないという
理由も大きいですね、

仮想通貨に取り組むなら
改めて学び直す必要があります、

その時間とリスクを考えれば
FXだけに集中していれば十分な稼ぎが
ある
ので、仮想通貨には手を出さない!



これは誰が考えてもそう決断できる
のではないでしょうか?

もちろん、FXトレーダーでバリバリ稼いでいる
けど仮想通貨でも同じように稼いでいるという
かたもいるのは事実です、


凄い能力だと思います。



私はそこまでの能力は持っていません、
これは素直に感じます。


このFXで稼げるようになるまでも
かなりの時間と努力を重ねてきたので

この先は他に手を出すことは
よほどのことがない限りないと思います。



例えば…全世界の通貨が統一され
為替取引の概念自体が無くなるような…

あり得ないでしょう(笑)


まぁこのような事から私は仮想通貨には
手を出すことはないでしょうね。




●今後、オススメするなら!



あなたがもし仮想通貨に取り組みたいのなら
止めることはしません、ぜひ頑張ってください!


あなたが稼ぐことができれば、
それがFXでも仮想通貨でも何でもOK!


挑戦していくことは大切なことです!



しかし…
もしFX以外に何がいいのか?
質問されれば、私は株を薦めるでしょう。


仮想通貨はオススメしません
これはあくまでも私の考えなので
無理強いしませんし、株やFXが絶対でも
ないという事はお伝えしておきます。


何に取り組むにしても、損はします、
リスクは必ずあります、絶対はありません。


なので、いくら尊敬するインフルエンサーの
言葉だとしても、絶対に…という言葉を
もし使っているなら、一歩下がり冷静に
なりましょう。


その先でインフルエンサーの言葉を支持する
ならそれもいいでしょう、

選択肢はいつでもあんた自身が持っている
のです、全てはあなたが決められるのです。



仮想通貨でのオススメは?
それは私には分かりません…
申し訳ありません。


今は種類も増え、
その中のかなりのものが勝ちを上げている
という事は事実でしょう。


しかし…
仮想通貨…より私は株をオススメします。





●まとめ…



今回は…
仮想通貨バブル...あなたは乗ってますか⁈乗りますか⁈
このような話をしてきました、


それでは最後に…


仮想通貨が絶対に良くないという事でも
無いという事もお伝えしておきましょう、

本来の使用目的が進んでいけば
その価値は益々向上するでしょうし、

仮想通貨だけで全てが処理できる
そんな場所もどんどん増えてくるでしょう。



その可能性は物凄いと思います、
その便利さも重要のものとして勝ちが
増していくでしょうし、

それが仮想通貨の安定につながり
それが元でトレードを考えるトレーダーも
増えていくと考えられます。



私はただ現在は…
投資目的としてみていない
だけ、
それだけです。



ましてや、いま稼げていいるというだけの
話しを鵜吞みにすることも避けましょう!


という話でした。


それでは今日はこのへんに
しておきます、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?