見出し画像

AIトレードを用いた仮想通貨の詐欺事件について…③

こんにちは、トレサクです。


副業でFXトレーダーとして継続的に
約4年!プラスαの収入を得ることに
成功しています。


7月12日(月曜日)
人工知能(AI)を活用して仮想通貨(暗号資産)
を運用するという、うそのもうけ話で現金をだまし取った
という詐欺容疑で4人が逮捕という事になりました、

朝のニュースでこれを知ったのですが…
ツイートでも言ったようにあまりにもヒドイので
このニュースを取り上げようと思います。


今日で3日目ですね…
昨日は資産運用などの話しをしました、

中には
不愉快に思う方がいるかもしれませんが…

このような事件が今後も起きない事を願いながら
話していくつもりなので、読んでいただく方は心して
読み進めてください。


そして…
いつもなら私の記事に巡り合った方だけに
私の全てを提供できるようにと思い、このnoteを
公開しているので、特にハッシュタグなどにこだわった
事はしていませんが…

今回はなるべく多くの方がこのような被害を避けられる
ようにハッシュタグをいくつかつけておこうと思います。



#詐欺
#詐欺事件
#仮想通貨
#仮想通貨 詐欺
#AIトレード
#AIトレード 詐欺
#ビットコイン
#詐欺被害
#投資
#投資 詐欺
#詐欺 回避
#トレード 詐欺


それでは始めましょう。




●資産運用したいなら…


詐欺はこれまでも、そしてこれからも続いていく
と思われます…

いくら規制しようが、
詐欺師を捕まえようが
根絶させることはできないでしょう。


これからも続く美味しい話をあなたはどこまで
回避し続けられますか?

もし詐欺にかからないように、
資産運用したいなら…

あなたの資産を投資に回し増やしたいと考えて
いるのなら…

学ぶしかないのです。


何でもかまいません、
あなたがこれだと思うものを一つ、とことん学んで
投資の難しさを知るべきでしょう。


その難しさを学べば、どれだけ巧妙な詐欺でも
簡単に引っ掛かるような事はないでしょう、

ある程度の時間はかかると思いますが、
大切な資産を守りたいなら…

学ぶべきです。





●FXは資産運用に向いている?


これを読んでいただけているという事は、
今現在、FXを学び身につけようと努力しているの
かもしれませんね、

初めて私の記事を読んでいるという方もいるでしょう。



私はFXトレードを副業でしているのですが、
月単位では4年間負けることなく勝ちを継続して
います、そしてその利益は本業を軽く超えています。



その私から見て、FXは資産運用に向いているのか?



これは難しい判断になるので簡単には言えませんが、
私の思いとしては…


それほど向いていないかもしれません。



というのが正直な気持ちです、
以外ですか?

絶対にFXをやるべきです!
そう答えていたら、あなたの背中を押せたかもしれ
ませんね(笑)


しかし…
正直、FXは難しいです…
簡単に勝ち続けることができないというのが事実です。



だから余計に身に付けたときの価値が高まります、
身につけさえすれば資産運用に最大限に役立ちます!



FXはそのような相反するものです、
諸刃の剣と言いますか…

順調だと思っても一瞬で危機的状況になります、
今月は勝ち越せないかもしれないと思っても
急にチャンスが巡ってきます。



そう考えると資産投資という観点では不安定要素
が多いのではないかと言えるのです、

しかし…




●私はFXで資産を増やしています


これもまた一つの事実です。

私はFXでこの4年間、資産を増やしています。


そしてそのほとんどを無料で公開しています、
きっと…

有料の方が有益だと思うでしょう、
高価な手法の方が勝てると思うでしょう、
無料だと価値がないと感じる方もいるでしょう。


その判断はあなたにお任せしますが、
事実に目を迎えられない方が詐欺にかかるのだと
私は感じます…

現実ではあり得ないような事を 『夢は叶う!』 と
無理やりな解釈をして、本当に何が必要なのかには
目を向けない…

どこかにあるはずのジャパニーズドリームを探し続けて
次こそは…次こそは…

そうして探し続け、詐欺までたどり着きます…
そこにたどり着くのにそれほど長い時間を必要としません、
簡単にたどり着きます。


しかし…
FXで勝ち続けるスキルを身に付けて、
勝ち組トレーダーになるにはかなりの時間を要します
簡単にできることではありません、

余程優れたトレーナーがいたとしても
それなりの時間を要する
でしょう。


FXが資産運用に向いているとは言えませんが
あなたが真実に目を向けるけることができれば
それは可能になるでしょう、

そしてそのスキルを身につけれることができれば
誰にダマされることもなく自分自身で稼ぎ出すことが
できます。




●まとめ…


最後に、投資の神様 ウォーレンバフェットの言葉
紹介しましょう。



『私がいつも推奨するのはコストの低いS&P500の
 インデックスファンドだ。
ささやかな資金の友人は従ってくれる、
金持ちはコンサルに多額の費用を支払い金があれば
大衆より優れたサービスを受けられると勘違いしている』



いかがですか?
何だか今回の話しとつながると感じませんか?

それではもう一つ参考になると思うので
億万長者が投資で思う事の比率を紹介します。




億万長者は…
プロのアドバイスより自分の研究の方が役に立つと
考えている比率…54.8%


それに対して…
億万長者が、
投資アドバイザーを頼りにしている比率…33.2%




億万長者と呼ばれる人たちは真実に目を向けています、
そしてそれが重要だと知っています。


それでは今日はこのへんにしておきます、
今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。



フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?