見出し画像

202007/13~ ドル円課題

こんにちはトレサクです、副業でFXトレーダーとして継続的に約3年程プラスαの収入を得ることに成功しています。

昨日はドル円課題の答えあわせをしたのですが、
翌日には課題がでるというサイクルになりました(笑)

答えあわせはいかがでしたか?
思うような展開をみせたでしょうか、
それとも全然違うものになったか…


結果はどうでも継続が大切です!


さてドル円の課題、さっそく始めましょう!


●7/6~7/10 ドル円(日足)

それではまず日足から考察していきます、
あなたなりの考察もぜひ挑戦してみてください!


画像1


日足はなかなかの迷走状態ですね…
毎週目線を切り替えているような感じがしますが…

ここでまた切り替えます…
日足の目線は下です。

シナリオイメージとしてはこのような感じです。
👇👇👇👇👇👇


画像2


本来なら長期足の目線はあまりコロコロ変えたくないのですが、大きなバンドやコロナショックの影響…

アメリカの不安定な経済状況、政治不信などの影響がチャートに強く表れています。


●7/6~7/10 ドル円(4時間足)

4時間足に引いてあるピンクの太い水平線は
バンドの上限と下限です。


画像3


ようやくバンドの下限を割り込んできました、
下落の前段階ではバンド下限のラインに沿うようにローソク足が移動しているのが見られます。

これはバンドの中に引き戻そうとする買い勢力と
下落させたい売り勢力の攻防から生まれる展開です。

今回は売りの勢力が勝利し下落していきました。

目線は下です。


●7/6~7/10 ドル円(1時間足)

1時間足には短い赤の水平線を追加しています。


画像4


売り買いの攻防からの下落も金曜日の後半には
ダブルボトムを形成することになりました。

終わり間際のチャートはダブルボトムに対する押し目をつけるのか?といったところで終了しています。

目線は下なのですが、
このダブルボトムはとても気になりますね。

もし押し目が完成するようなら目線を切り替える
必要があるので注視したいところです。



●7/6~7/10 ドル円(15分足)

さてあなたの番です!

日足の目線の切り替わりや1時間足のダブルボトムなど気になることが多いのでシナリオ・トレードプランは難しいかもしれません…


画像5


この15分足でどのようなシナリオを描き
どうトレードプラン組み立てるのか?

目線の切り替わる可能性も含めて
なるべく多くのシナリオを描いてみましょう!


この課題に取り組むことで
あなたのFXスキルは必ず向上します!

どんな高額な手法よりもあなたの武器なります!

一緒に頑張りましょう!

それでは今日はこのへんで…


●お断り…

それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?