見出し画像

よく言われるFXの利点!本当に利点?

おはようございます、
トレサクです。

副業でFXトレーダーとして継続的に
約3年程プラスαの収入を得ることに
成功しています。


日経平均株価の高値をFXトレーダー
観点から色々と話してきました、

株式投資などもオススメしながら
やはりFXトレーダーとしてはFXをオススメ
したいのですが…

今日はFXの利点について話してみたいと
思います、よく言われることは本当に利点
と言えるのか?

私なりの観点から話していきます。



これを読んでいただければ…
あなたがFXを投資目的で捉える価値が
あるのかが分かるようになるでしょう。


それでは始めましょう。





●よく言われるFXの利点!本当に利点?



私はFXトレーダーです、もう3年以上
月単位で負けていません。


これは自慢しているわけではありません…
というのは半分ウソです、

FXトレードで利益をあげているのは
私の自慢でもあります!


そんなFXトレーダーの私からみたFXは
世間で言われているほど利点ばかり
なのでしょうか?

FX商材で取り上げられていることは
本当に利点と言えると思いますか?

私の解釈を素直にお話ししますね。


その前に、FXで利点と言われることを
ピックアップしてみましょう。


★24時間トレードができるので時間制限が
 なく誰でも、どんな生活リズムでもトレード
 が可能。

★トレード回数は制限なく取引することが
 できる、売り買いともにトレードできるので
 それも回数の増加に好材料だ。

★FXトレードを身につければ、稼ぎ方は自由
 あなたは好きな時間に働き、好きな時間に
 休むことができる。

★取引通貨を絞ることで監視する数が
 株式投資と比べるとか格段に少ない。

★為替は無くなることがないことから、
 FXトレードを身につければ自分自身で
 稼ぎ続けることが可能だ。

★FXトレードを身につければ、取引量を
 コントロールすることで、自分の望む利益
 を獲得することができる。



以上、取り上げたのは代表的な
FXの利点ですね、上から順に解説して
いきましょう。





●時間帯のウソ…



FXで最もよく言われるのが、
取引は24時間可能だから…

あなたが仕事をして副業でFXトレード
をすることも可能です!

FXは時間の制限が無いのです!


これですね…
しかしこれは、ある意味そうかもしれませんが
この事が勝ち組トレーダーにつながるとは
言いにくいです。


確かに24時間トレードをすることは可能です、
いつでも取引できます。


しかし、あなたがしたいのはトレードですか?
そうではないと思います。



あなたがしたいのは資産を増やすこと。
FXトレードで稼ぎ仕事を辞めること。
FXトレードで莫大な資産を作り出すこと。



このようなことではありませんか?
だとすれば、この24時間トレード可能というのは
24時間稼ぐことが可能!そう言っているのでは
無いという事を理解する必要があります。



私の観点では、FXトレードで稼ぐためには
ロンドンタイムとニューヨークタイムを外すわけには
いかない
のです、

あなたが勝ち組トレーダーになるためには
この時間帯にトレードをする必要があります、

値幅の期待できない時間帯でトレードする
ことは、ストレスでもあり…勝つ可能性も
減ります。



オセアニアタイムや東京タイム序盤は
稼ぎにくいという事です、

確かに大きな値幅になることもありますが
時に大きく動くことを狙うより、

平均的に大きな値幅が期待できる時間帯で
トレードすることが必須と言えるでしょう。



という事で、時間帯にはウソも含まれています。




●トレード回数のウソ…



1日何十回ものトレードチャンス!
トレードチャンスが多いから、あなたの好きな
タイミングでトレードできます!


これも多い言葉ですね…
特にスキャルピングには多く使われている
のですが…

これは、やっぱりウソが含まれていると
言えるでしょう。


私はFXトレーダーです、
チャートを見るのは大好きです!

ですが…
トレード回数は増やしたくありません、
1日に多くても3回、まれに5回なんて日も
ありますが…

これは複数通貨でトレードした場合で、
1通貨で何回もトレードすることはほとんど
ありません。



トレード回数が増えることはストレスが増えること
につながります、そのストレスは冷静な判断を
できなくします、それは負けトレードにつながります。



トレードは厳選し、効果的に稼ぎ出すのが
勝ち組トレーダーになるための道です、

トレード回数が増えるという事は
負ける可能性も増えるという事…

無意味なトレードを何十回繰り返しても
あなたの為にはなりません。



という事で、トレード回数にもウソが含まれ
ていました。




●自由に稼げるのウソ…



FXトレードを身につければいいのです!
そうすれば、あなたは好きな時に稼ぎ、
好きな時に休めるのです!

時間も場所も関係ありません、
FXトレードさえ身につければ、
あなたは自由になれます!


これ…どうですか?
とても魅力的ですね。


しかし…
時間帯でも言いましたが、

稼ぎたければロンドンタイムとニューヨークタイム
は外せない
のです。


確かにどこでもトレードは可能です、
国内でも海外でも、国によってはできない
ところもありますが、まず大丈夫でしょう。


しかし…
私はロンドンタイムを外すことはしません、
きっとあなたもそうなるでしょう、

という事は、日本時間で夕方はチャートに
張り付いている必要があります、

どんなに、その時間に遊びたいと思っても、
眠くてしかたなくても…

もし目を覚ましたら、
レートがシナリオ通りに動いていたら
あなたはどう思いますか?

その値幅は莫大で、
もう入るチャンスが無かったとしたら?


もうチャートから目が離せなくなるのです…


FXトレーダーが自由というのは、
ある意味では本当ですが…


あなたが思うような自由はないでしょう、
という事で、ここにもウソが含まれていました。




●まとめ…



上から順に話してきて、
ここまではウソが含まれていました…

そしてまとめという事は…


★取引通貨を絞ることで監視する数が
 株式投資と比べるとか格段に少ない。

★為替は無くなることがないことから、
 FXトレードを身につければ自分自身で
 稼ぎ続けることが可能だ。

★FXトレードを身につければ、取引量を
 コントロールすることで、自分の望む利益
 を獲得することができる。


この3つはウソではないという事になります、

ただし…
勝てるFXトレードを身につければ!
という事ですね。


しかしこの利点はとても大きなことです、
稼ぐこと、絞ること、コントロールすること、
これがあなたに変化を与えるのです。



そしてその先には、
あなたの目指すものがあるのです。



ぜひ本当のFXの利点を理解し
最大限に活用していただきたい
と思います。


それでは今日はこのへんに
しておきましょう、

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今回の記事が良かったら
『いいね!』など頂けると幸いですし、
継続のモチベーションにもなるので、


どうぞよろしくお願い致します。


フォローもしていただけると
これが多くの方の目にとまり

負け組トレードを救済することにも
つながるので、ぜひ愛のある行動ということで
フォローもよろしくお願いいたします。


正しくトレードを楽しんで、
利益の追求をしていきましょう!


それでは
また明日お逢いしましょう。





●お断り…


それでは最後に、いつもお伝えしていますが…

内容は私個人の見解を過去チャートから解説するもので確実な利益の保証をするものではないこと、実際のトレードにおける責任は一切負えないことを御理解ください。

FXトレード、投資をされる場合は、それに関わるリスクを十分に考慮し、ご自身でご判断ください。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次回お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?