見出し画像

指標発表前の超短時間トレード建値決済【ゴールド】

⭐️できたこと
noteへの記録開始!
FX検証1日分
振り返り

①⭐️⭐️⭐️⭐︎⭐︎
✅狙い
H4の200MAへファーストタッチ。少なくとも一旦の反転はあると踏んで買いを狙ったトレード。
✅概要(エントリー、決済)
M5で気になる高値(黄色線)前にしっかり揉み合い(意識確認)、それを抜けた後の3波でエントリー。
指標が迫ってたので建値ガード設置。その建値ガードにかかり決済。
✅良かったこと
指標前の短い時間ながらマイナスにしなかった。
これはエントリー位置が良かったから。エントリー直後に含み損を抱えていたら苦しい心情だった。
✅反省
ADPはもっと動く感覚だった。動きがこれだけ鈍いにも関わらず、発表前に建値で終えてしまった。発表結果が市場の予想通りだったのか??にしても動かなすぎた。感覚の修正必要。

⭐️改善のためにできること
ADPでほとんど動かなかったこと、覚えておく。
次回動きを再確認する。(もっと動いたような…)

⭐️コメント(あれば)
今回はADPの動きが不可解に感じたから星3にしたけど、もし普段のADPが感覚通りよく動くものなら星4か5くらいのもの。やっぱり指標時には警戒したい。ただし指標はテクニカルの起爆剤なので指標時にトレードをしないわけではない。
指標時にもテクニカルは効く。起爆剤の威力がどれくらいなのかをおおよそわかっていればテクニカルでトレードできる。

noteどうかなあ…
友達できる期待はしてないけどしてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?