見出し画像

ファシオ×ROXYの金色パウダーが赤みの色ムラカバーに良いから買ってくれ。

こんにちは。とれいしーです。
今日は開封して即ベスコス確定したコスメを紹介します!全然レビュー見かけないから!!

それがこれ。FASIO エアリーステイパウダーRO 102パールベージュ

これ店頭でテスター使った人思ったんじゃないでしょうか。いや金色!って。
そのせいか「色黒さん向けの色かも」みたいなことを言われています。いやいや、イエベ専用でも色黒専用でもありません。むしろピンクっぽい肌を持つブルべさんこそ買った方がいい!なぜなら顔の赤みを掃討してくれるからです。

イエベブルベ問わず、肌の赤みに悩む人は多いと思います。私は小さいころアレルギー性鼻炎で年がら年中鼻をかんでたので鼻周りが真っ赤になったまま戻りません。頬も割と赤みが出やすい。他にもそもそも色白で血管が透けやすい人、酒さ性皮膚炎がある人、敏感肌の人などなど。特にブルベさんでその上赤みが強い人、普段結構赤み消し頑張ってると思うんです。なぜなら赤みがあるとそれだけであか抜けない感じが出てしまうから…!
よく、「きちんと感出したいときは黄色系のベース」「華やかさを出したいときはピンク系のベース」と言いますけども我々ブルベかつ赤み強め民がピンク系のもの乗せるとべろべろに酔ってる?風呂のぼせた?ってなるわけですよ。シミとかに比べて赤みがあると一気に色にムラがあるなという印象になりやすいですよね。 

そんな人にこのパウダー。カブキブラシみたいなふわっと載せられるタイプのブラシで顔全体に薄ーく付けて、さらに赤みの強いところに重ね付けすると…消える。マジで。鼻の下とかあごの赤み、緑色のコンシーラーより消えます。パールベージュと言うけど、ゴールドパールの光でカバーするみたいなベースの色はあまりないお粉です。人によってはハイライトにするタイプのやつ。実際パールピンクの方はハイライトやチークのブレンダーになりそうな色です。
このパウダーを手に入れる前日くらいに「鼻周りの赤みに黄色いコンシーラーいいよ!」っていうツイートがバズってたので、やっぱり赤みには緑じゃなくて黄色なのかも。緑色のコンシーラーだと変に白くなっちゃうし。赤と緑で打ち消して白にしてるんだから当たり前なんだけど…
これはお直しの時ファンデ剥げて赤み出てきた所に付けるのでもいいし、日焼け止めの上に直で塗ってワンマイル用でも良い。色むらカバーされたツヤツヤ肌になります。ツヤツヤといってもキンピカという感じでは一切なく、ナチュラルヘルシーグローという感じ。粉乗せてる感全然でない。私は普段韓国クッションではプライベート用には21号か21C、きちんとした日用は23号を使っているタイプなのでおそらく平均くらいの肌の色ですが、全然黄色く浮くこともないし逆に白過ぎることもないです。おそらく101のパールピンクだと、顔赤く白くなりすぎると思う…

マイナスポイントはパールパウダーなので若干毛穴ケアに気を使った方がいいとかそれくらいかな。量を注意すれば老け見えもしないです。むしろ白っぽくなり過ぎないので老け見え回避してるかも。あと付属のパフで塗るとこの良さをおそらく一切体感できない事かな。ダイソーのURGLAMのカブキブラシでいいので、ブラシで付けてみてください。

顔の赤みが気になる方、ツヤ肌大好きな方、普段リキッドやクッション派だけどたまには楽にメイクする用のやつが欲しい方、おすすめです!買ってー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?