(短文)高度数カラコンに新しい光。

今日はもうすぐ(4/22)発売の「perse」というカラコンの話をさせてください。これね。

「よしミチ」という姉弟インフルエンサーさんのプロデュースらしい。寡聞にして国内のインフルエンサーさんをほぼ追っていないので存じ上げないけども、なんか時々コラボ商品とかを最近聞くなあという感じです。
彼らプロデュースのカラコン、サムネで分かる通りどれもほんわりした淡い感じだけど目の色は変わる、今らしい「生まれつきその色」系のやつです。コンセプトも色合いもすごく今っぽい。
なんでこれを取り上げたかってこの今っぽさで「-10.00Dまである」という事なんです。

もちろん、高度数カラコンでいいのって最近はかなり増えてます。特に結構芸能人プロデュースカラコンの製造を行ってらっしゃる「PIA株式会社」さんのレンズには-10.00Dまでが多いし、付け心地もいいしでお世話になっています。私はカラコンでギリギリ使える度が(乱視の関係で)両目-10.00Dなので、本当にありがたい。
もちろんMOLAKとかN's collection(どっちもPIAさんの)だってオシャレで可愛いんですけど、こんなに今っぽいカラコンで高度数が出てくれることが嬉しくてうれしくて。

というのも橋本環奈カラコンに始まり、マーブルになってるのとか三日月のとか、可愛くて今っぽくデザイン性が高いヤツってみんな度数が弱めしかないのばっかりで。
(余談ですが、-10.00Dの国内ワンデーでマーブルや三日月デザインのが欲しい人はルミューがあります。今度私も買います マジで有難すぎて頭が上がらない)

ともかく、~-10.00D界隈は「使いやすいカラコン・色素薄い系カラコンはまだ選択肢があると言えるが、デザイン性が高いカラコン・コスプレ用カラコンはほとんどない」という状態です。その中でperseのすごくハーフアイになる訳でもがっつりデカ目でもない、韓国っぽなとろーりうるうるな感じ。これは本当に期待がデカい…!!!!!

近いうちに買ってみようと思います。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?