見出し画像

自己紹介

はじめまして。Tracyと申します。
この度noteを始めてみました。
まずは、自己紹介から始めさせていただきます。

簡単なプロフィール


名前:Tracy(トレイシー)
年齢:ロスジェネ世代
職業:会社員
推し:三浦大知

まあまあな田舎にて、夫と二人暮らししております。



noteを始める動機


なぜnoteを始めようと思ったのか。
一番の理由は、現状では叶えられないであろう願いをなんとかして叶えるため、邁進し続けるためのモチベーションを維持するためです。


プロフィールにもある通り、私の推しは三浦大知です。行ける範囲内でのコンサートは極力申し込むし、使用するか否かは別としてグッズもなるべく全部欲しい方です。(眼鏡欲しかった。。)
そして2021年5月、三浦大知はゲーム実況を始められました。次々と追加されていくコンテンツ、推しの声が無料で聞き放題、「眼福」ならぬ「耳福」とでもいいましょうか。幸せでした。

人間の欲は限りがない、と言ったのは誰だったでしょうか。
私の中で、新たな欲が出てきました。

三浦大知と、一緒にプレイしてみたい。



デッドバイデイライト、というオンラインゲームがあります。

非対称型対戦アクションゲームである本作は、1人のプレイヤーが殺人鬼(キラー)を操作し、残りのプレイヤーたちが生存者(サバイバー)を操作する仕組みとなっている。
生存者役となるプレイヤーは4人参加する。(参照:wikipedia)


最初にこちらのゲーム実況を視聴したときは、怖くて見れなかったものでしたが、段々ゲームキャラの叫び声にも慣れ、また三浦大知のゲーム実況のまったりさも相まって今では最も好きなコンテンツの1つです。こちらはオンラインゲームなので、確率は限りなく低いけどうまくいけば一緒にプレイは可能なはず。

ただ、私の欲望を叶えるためには二つの問題がございました。


  • 私のゲームの腕が下手すぎる

    パリパリのファミコン世代である私のゲームの腕は、学生時代のPS1以降、止まっておりました。バイオハザードも初期の2までで、しかもコントローラーはいわゆるラジコン操作でした。

PS1 コントローラー(懐かしい。。)



PS4 コントローラー(ボタン多いよ)

現在のコントローラーにはすべからく標準装備されている、なんかぐるぐる動くスティック、これを全く使いこなせないのです。練習あるのみ、ではありますがなかなか上達せず現在に至る、と。



  • 三浦大知のゲームの腕が ガチ勢レベル

    ゲーム実況のお声は本当にまったりとして和むのですが、腕前がえげつない。ご自身では「エンジョイ勢」を名乗っておられますが、もちろんエンジョイはされてらっしゃるのでしょうけど、とにかくめちゃくちゃ上手です。そしてこの「デッドバイデイライト」というゲームはランク分けでゲームがセットされるので、このままでは「一緒にプレイ」は永遠に不可能。


上記2点から、今のところ私の欲望は叶わないのですが、ちょっとずつでもゲームを練習していけば、いつかもしかしたら、という儚い希望を持って頑張っていこうと思います。
頑張り続けるためには、どこかで宣言しないといけない気がして、こちらのnoteを始めてみました。



これからどんなnoteを書くか


自己紹介を書くだけで3時間かかってしまい、ちょっと困ってるところですが、今後はデッドバイデイライトのこれまでの自分のプレイ経緯だったり、三浦大知のほかのゲームのことだったりを書こうかなと思っております。


Twitterもやってたりします。よろしかったら。

https://twitter.com/Tracy_mumbling



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?