見出し画像

筋トレの効果とメリット


私は筋トレが好きで7年ぐらい続けています。
そこで今日は私が今まで筋トレをしてきて感じた効果やメリットを皆さんに3つ紹介したいと思います

1つ目は筋トレはストレス解消にとても良いです
筋トレを行うと、「幸せホルモン」とも呼ばれる「セロトニン」が分泌されます。
このセロトニンには、緊張をゆるめたり、気分をリフレッシュさせたりする効果があるため、
筋トレはストレス解消にも効果的とされています。
私も私生活や仕事とかでストレスがたまったと思ったら筋トレをやるようにしています。
やはり筋トレをやった後は気分が整っているので筋トレは
stress解消にとてもよいです

2つ目は
疲れにくい体が手に入ります
筋トレで体を支える筋肉を鍛えれば姿勢がよくなれます
姿勢がよくなれば普段仕事とか生活の中で行う作業も楽に行えるようになり疲れにくくなります
私は普段大型トレーラーの乗務員をしていますが長時間の運転にもつかれにくくなって 
無駄な休憩時間も少なくなり仕事の効率も上がります
これも筋トレのメリットじゃないいいでしょうか

3つ目は理想の体型が手に入り自信が持てるようになることです
筋トレをやって筋肉量を増やせば基礎代謝が上がり太りにくくて痩せやすいからだが手に入ります
肩幅が広くて胸板が厚く筋肉に適度に筋が入ってる体を理想の体型だと思っています。

私自身も筋トレを初めて7キロ痩せて理想の体型に近づき自信が持てるようになりました
痩せてると健康にも良いです。
 
以上3つ紹介しましたがそのほかにも睡眠改善など筋トレにはメリットがたくさんあります。。

それに筋トレは体の健康面だけではなくて精神面にも良い効果をもたらしてくれます

私は今では体の健康面ではなくて精神面の健康を保つため筋トレをしています

皆さんも筋トレを始めたら健康的にも精神的にも必ず良いことがあります。
試してみてください。

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?