記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

本日の総評:君の孤独も全て暴き出す朝だ



ぼっち・ざ・ろっくを見ました。
今年の目標は去年に引き続き、自分の言葉で感想を言えるようになること。

なので感想を・・・ネタバレあります・・・!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


アニメも元々あんまり見なかったし、最近ハマったアニメも全部少年漫画系(黒バスとかハイキューとかヒロアカ)なので、

こういうアニメはなかなか新鮮だったけどすごい可愛くて可愛い、、作品でした。笑


主人公のぼっちちゃんがどこか自分に似ている部分があって、わかるーーって何回もなった。


自分の得意なというか自信のあることに関しての妄想をわーーーってかなり先までしてしまって、現実は全然それ通りにならないところとか、

その逆で自信ない部分の妄想もかなり先までしてしまって、現実はそこまではマイナスなことは起こらないところとか。


めっちゃわかる、、ぼっちちゃんーーー!!って抱きしめたい気持ちになりました。笑


きっと私が高校生とか中学生とかの時にこの作品を見てたら、なんかすごい影響されて違うみちに進んでいたかも・・・と思った。


何よりも自分の殻の中に入って好きなことに没頭する時間って無駄なように感じちゃうけど、後から結構大事だったりするんだよなーーって。


全部わかってるけど、ぼっちちゃんにとってかなり大きな成長なんだけど、

最終的にも大きくは変わらないところとかがリアルで、でも頑張ってるぼっちちゃんが可愛かったです・・ずっとバイト行きたくないの良かったな・・・(とにかく可愛い・・・)


ぼっちちゃんのバンドの歌の中の「あのバンド」って曲がとても好き。

あのバンドの歌がわたしには甲高く響く笑い声に聞こえる
あのバンドの歌がわたしにはつんざく踏切の音みたい
背中を押すなよ

わかるすぎる・・・・

不協和音に居場所を探したり
悲しい歌に救われていたんだけど
あのバンドの歌が誰かにはギプスで
わたし(だけが)間違いばかりみたい

うんうん分かる・・・・
他にもいい歌ありすぎて最近ずっと聴いてる


あとさりげなくアジカンの要素が何個か含まれてて個人的にテンション上がった・・・

タイトルはぼっちちゃんのバンド(結束バンド)がカバーしてたアジカンの曲(「転がる岩、君に朝が降る」)の一部ぶん。


キタちゃんがぼっちちゃんを支えたいって思うところもとても好きだった。。。いい子すぎる・・・

とにかく素敵な作品だったなーーー!


今年の目標は、続かなくても続けることなので、また何かみたら感想書く(時も書かない時もあります。。。笑)


ぴーえす、体調絶不調なのにチーズケーキとくまクッキー作った私えらい・・・今年はお菓子作りもやりたいのです!(欲張り)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?