見出し画像

本日の総評:手応えは貴方の笑顔


アイドルって素晴らしい。(いきなり)

私は小学校の時にやまぴーを好きになった。
そこから私のオタク人生が始まったわけで。笑

男のアイドルはジャニーズのみだけど(狭く深く的なね)、女の子のアイドルは結構幅広く好きだったりする(広く浅く的なね)


まあとにかく、昔からアイドルに救われてきた私は、「アイドル」というものにとてつもない強い思いを持ってる。


普段人に反論とかしないタイプだけど、アイドルのことになるとついカッとなって反論して語ってしまったりする。笑


こんなにアイドルが好きな私だけど、私は推しと結婚したいとか付き合いたい!というような感情はほぼ抱いたことがないタイプのオタクです。

もちろん付き合うならこの人!とか、結婚するならこの人!みたいな妄想はするけど。笑


昔からアイドルは遠い存在なのです。

遠いから良くて。遠いから自分の理想をみることがてきる。


だから、大好きな推しの裏の顔?みたいなものには全く興味がなくて。
むしろ、裏でなにをやっててもいいから表舞台ではそれを一切ださずにキラキラしててほしいって思います。

私はそれを深掘りしないから。


まあ、そんな前置きは置いといて。

最近思うこと。

私の好きな、現在アメリカ修行中の彼らは、アイドルなのか。


アーティストになっちゃってるんじゃない??


って感じるんです。


この間友達と話してて、最近友達が好きなオーディションで選ばれた系のアイドルの話を聞いて。

私は全くその系統に詳しくなくて、本当に失礼だけどいつもその人たちは日本人?韓国人?って、それもわからないぐらいの人間なのですが。笑

その系統が好きな友達が推してる2グループの違いを聞いてなんかハッとした。


アイドルとして選ばれたメンバーと、アーティストとして選ばれたメンバー。らしい。


言われてみればたしかに。はっきりと違いがあるわけではないし、もちろんどちらも顔もカッコいいし歌もダンスもできる人たちなんだけど。

なにかが違うっていうのはわかった(曖昧)

そして私の好きな渡米中の彼らが目指してるものってアイドルじゃないの??ねえ!!!って思った。


物理的な距離があるからなんだか寂しいのかなって思ってて、もちろんそれもあるんだけど、

なぜか渡米中の情報には全く興味が持てないのに過去の映像とかYouTubeは変わらずみてる私。

その理由がわかった気がしました。


彼らは多分今、アーティストになっちゃってる。

それが彼らが目指してるものならそれでいいし、私がそれは嫌だってだけだから私はもう離れるだけなんだけど。

彼らはそうじゃないんじゃない??っていう気持ちもある。


そうだったらやだなーって思う。


んーー、なんかわからないけど、だから寂しかったのか、って納得した話。笑


やっぱり信じられるアイドルは神ちゃんだけだなー、なんてね。神ちゃんお誕生日おめでとう🎂


最近情緒がおかしくて、この文章書きながら半泣きな私。笑


タイトルは、私の信頼のおける神ちゃんがいるじゃにジャニーズWESTの曲。
そしてなんと、この曲を作ったのはこれまた私の大好きなSUPER BEAVER。最高か!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?