見出し画像

青葉区 参政党 いとうよしあき候補からご返答頂きました。

こんにちは、先日の仙台市議選に出馬した伊東義晃です。
選挙前にはなかなか時間が取れずに失礼しました。今更ですがお答えします。

【質問1】仙台市での形式が統一された「事務事業評価」の導入について、賛成でしょうか反対でしょうか?
また、その理由もお聞かせください。

事務事業評価に関してはもちろん概ね賛成でございます。統一形式の内容をしっかりと精査することと、状況に応じて柔軟に形式の改善などをやればという条件付きですが。

【質問2】仙台市での地方税減税について、賛成でしょうか反対でしょうか?
また、その理由もお聞かせ下さい。

この慢性的なデフレの現状で減税こそが政治家の果たすべき最優先課題であると考えております。地方の場合はどうしても予算の付け替えにすぎないという予算組みになりがちであるわけですが、国の財政投融資債貸付の増額をしっかりと訴えていくべきであると思います。財投債はご存じのとおり国債によって賄われるものですから、国の通貨発行益を地方に活かす最も優れた手段であると考えております。

【質問3】現在の国民負担率は仙台市民にとって高い、やや高い、妥当、やや低い、低い、のどれに該当すると思われますか?
また、その理由もお聞かせ下さい。

現在の国民負担率は仙台市民に限らずとても重いものであると考えております。また仙台市は国保料が全国的にみてとにかく高額です。その理由などもあらためてしっかりと精査し追求したいと思っております。

以上です。とにかく緊縮なんてしている場合ではありませんよね、日本は。
政令市の市議として恥ずかしくない議事録を残したかったのですが、残念ですね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?