見出し画像

はつすべり。

近隣にはいくつものゲレンデがある。
最も近い 平湯温泉スキー場 に行ってみた。
この日はそこそこ天気が良かった。
平日ということもあってスキーヤーはまばら。
若者やプロ、というより初心者~中級者と子供が多い。
練習するにはいい場所だ。

画像2

私もスキーはそこまでうまくない。
年1回くらいしか滑らないからね。
最近はスキースノボー人口も減ってか、チケットが安かったりこのように広々としたゲレンデを貸切状態で滑れるのが良い。

画像3

とはいえ普段からスポーツなどしないため、4時間くらい滑ったらもうしんどい。。。
スキーは全身を使うスポーツなので(もちろん転ぶし)、オッサンにはキツイぞ。
まぁケガしない程度に遊べればそれでいいのだ。

画像4

飛騨牛の焼しゃぶ定食。
期間限定で900円程で食べられる、これはお得。

画像5

わけあって高山市内に宿泊したんだけど、めっちゃ景色いいな。
高山って正直そんなに好きじゃないんだけど、ディーゼル車も走っているしまぁ良しとする。
どこへ出かけるにもまず高山からだからなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?