noteって

noteってもしかしてコメントとかあまりしない文化なのかな。

ツイッターのリプの勢いでやってたけど、いろいろnoteの記事見たけどなんか静かな印象

やってることはほとんど同じなのに、空気感みたいなのが微妙に違うの面白い。

ハートマークも「いいね」ではなく「スキ」になっていて、よりストレートナ表現。

個人的には「いいね」よりは「スキ」のほうが良いな。

「いいね」は、文字通りに気持ちが乗っているかというとそうでもない感じで、当たり障りのない無難なあしらいの言葉のイメージがある。

なのでストレートに憚らず「スキ」とはっきり言えるのはとても良い。

でも、怪我したとか悲しいことがあったなどの場合、「スキ」って微妙な気
もする。(いいねでもこの微妙さは変わらないけど)

深く考えると悩ましいけど、俺はとりあえず応援している人、推してる人、文字通り好きな人の発信は全部押すと思う。

楽しいこと、辛いこと、書いてくれて、発信してくれて、伝えてくれて、ありがとう!そんなあなたが「スキ」みたいなそんな感じ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?