見出し画像

マイナスイオン

最近雨が多いけど、ちょうど休みに晴れ間が戻ってきたので近場の滝を見て
きた。今の時期は水量も多くて力強い滝が見れます。

天狗滝、男滝、女滝の3つをまとめて黒山三滝と呼ぶ、埼玉では割とメジャーな滝(のはず)

天狗滝は岩の裂け目にそって落水していて見えにくいが、岩の起伏と緑が一体となった自然の造形が美しい。
手前が女滝、後ろが男滝の夫婦滝。


男滝は豪快に落水していて周囲も少しひんやり。規模は小さいけど着水してるところまで寄れるので飛沫を浴びまくれる


コケも沢山生えてた!いろんな種類が混みあいミニチュアの森みたいで素敵。


なお滝へ向かう道中はこんな浮かれたオブジェもあって、先行きを不安にさせてくれます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?