わたしのしあわせ

私は専業主婦で、夫と乳幼児がいる。

今日は朝の6時半には起きれた。
朝ごはんに野菜スープ、弁当に三食丼、コールスローを作った。
ゴミをだし、皿を洗い、洗濯物を回した。
朝ごはんを食べ、子に乳をやり、再び皿洗い。
洗濯物を乾燥機にかけ、レンジ庫内・冷蔵庫上の拭き掃除をした。ベットを整えた。家計簿をつけた。

午前中にいつも1日かけてやる家事ができた。

そのあと余る時間に困る。

家事を今日みたいなペースで日々できたらな。
そう未来を願い、できなかった過去を思うときがしんどい。

やることをやった達成感。
子をだっこする温もりの幸せ。
なんとなく体の調子は悪い。
健康の為に運動したいが億劫だ。

1日を通してなんとなく不幸せに感じる。
とりあえず昼寝して甘いものでも食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?