見出し画像

「まちポタ」コースできました

少しずつ春が近づいてきました。草木の芽生え、海風のにおい、まちなかの人の話し声。ちょっとしたことが春を感じさせてくれます。

そこで、まだちょっと肌寒いですが、自転車でまちを散歩(ポタリング)するコースを3つ、つくってみました。レンタサイクルを借りて、ゆっくりのんびり、「まちポタ」してみませんか。

詳しくはタイトルリンクをクリック!ちょっとずつ増やしていきますので、感想も教えてくださいね。

臼杵市まちポタコース【ときを旅する。こころを旅する。臼杵】

うすきのまちポタコースのテーマは歴史。国宝臼杵石仏や二王座歴史の道をはじめ、時の流れを感じる魅力がたくさん!レンタサイクルを借りてレッツゴー♪

津久見市まちポタコース【石灰石・セメント産業の足跡を訪ねて】

津久見といえば鉱山・工場。目くるめく鉱山工場萌えの世界へレッツゴー♪

佐伯市まちポタコース【佐伯の殿様浦でもつ~歴史の城下町。佐伯】

「佐伯の殿様浦でもつ」といわれた2万石の城下町。佐伯の歴史と浦の恵みを訪ねてレッツゴー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?