見出し画像

アウトカムよりもインプットを重視したほうがいい場合

よく、勉強も仕事も[成果]に目標が置かれがちだけど、まだはじめたばかりのときは、とりあえず[時間]をどれだけ投入するかを目安にしてもいいと思う。TOEFL勉強してる時も最初からいきなり「このテキストのここまでやる!」って決めてもうまくいかないことがあった。

ストレス耐性つけるためにはある程度それでも耐えてやらないと行けないときもあるかもだけど、そもそも新しいことやるときは、自分のキャパも学習・仕事内容もわからないから、成果設定が微妙になるのは当然。

そういう時はどれだけ、時間を投入したかというインプットを重視することを最初はしていいようい思います。それで慣れてきて、対象も自分のキャパもわかるようになったら、到達できそうなアウトカムを設定してみる。



サポートありがとうございます! 頂いた投げ銭は、書籍の購入などにあてたいと思います。 今後もどうぞ応援よろしくお願いします。